お知らせ。

090510

新しいおうちを作りました。

遊びに来てくださいねhappy02

|

また会いましょうヽ(´▽`)/

090324

毎日、毎日せっせこ荷造りにあけくれています。

子供たちも勝手におりこうさんに遊んでくれていたので、とっても捗っています。

昨日子供たちが寝静まった後、掃除&片付けをしていたかーさん。

ひぃの学習机の後ろに、落ちていたお手紙を発見しました。

渡された覚えはないのですが、一生懸命書いてくれていたようで、かーさん疲れが吹っ飛びました。

「おかあさんへ

おかあさん、いつもいつもひっこしのじゅんびをしてくれてありがとう。

ひぃは、おかあさんがだいすきだよ。」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

続きを読む "また会いましょうヽ(´▽`)/"

| | コメント (6)

入園準備と授業参観。

090311

3/11 ひぃお弁当用ハンバーグ

090311_2

6年生とお別れ遠足だったんだって~~。

090312

次の日、ゆぅとよっしぃのお弁当。

ああ・・・・手抜き( ̄▽ ̄)

夜ご飯は毎日作っていますが、在庫整理に明け暮れてます。オットは毎晩いらないので、母子家庭でてきとーなご飯(*^m^)



続きを読む "入園準備と授業参観。"

| | コメント (6)

荷作り中。

090303

3/3 ひなまつりの日

給食は、オムレットケーキがありました。ひぃには別メニュー。

薄力粉、ベーキングパウダー、豆乳、きび砂糖、塩で生地を焼き、豆乳ホイップにみかん缶を挟みました。

「みんなのより、おっきかったー~happy01」って喜んで帰ってきました。

ご・・・ごめん。

かーさん、これより、ちっさく焼けんかったぁ~bleah


続きを読む "荷作り中。"

| | コメント (4)

運命の日。

0902241

2/24の夕食

・ 長いもの煮物

・ 新ごぼうのきんぴら

・ 蒸しかぼちゃ

 

続きを読む "運命の日。"

| | コメント (17)

結婚指輪が。

090213

2/13のランチ

・ 肉、卵なし☆とろ~り親子丼(izumimirunさんレシピ

今日のひぃ給食は、親子丼、牛乳、即席漬け、おからコロッケでした。

親子丼は、完全にアウトなので、別メニューで持たせました。たくさんめに作って、お留守番部隊のランチにも。

長いもとコーンクリーム缶で・・・・・・こんな味が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

オットもおいしい、おいしいと食べてました。

今日はizumiさんレシピでもう一品。

090213_2

・ 熱々☆xyaxyaうどん

一週間のお疲れが出る金曜日の夜は、体に負担がかからず、消化が良い「うどん」にすることに決めています。(今日決めたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

このうどん、とってもおいしかった!!子ども達にも大ヒットで、完売しました。

今日は夜は外食予定だったオット。子ども達が無言でがっつく、その姿を見て、「オレも一口食べる」と。

一口どころか、丼にがっつり食べていきまして・・・・・こらー、私達のおかわりする分が残ってないやんかっヽ(`⌒´)ノ

練りゴマがなかったので、すりゴマとごま油を少々で代用してます。

実は、izumiさんのレシピがあまりに(・∀・)イイ!だったので・・・・・

090213_3

買ってしまいました。

衝動買いです、はい。二冊も。

しばらく、ストーカーしよう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お世話になりますm(_ _)m


続きを読む "結婚指輪が。"

| | コメント (4)

学級部会で。

090204

2/4の夕食

・ 焼きうどん(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、おあげ、ひじき、ごぼう、れんこん)

・ ぽんかん

昼から、小学校の授業参観に行ったら・・・・・・体力を使い果たし、ご飯を作るエネルギーが残ってませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

続きを読む "学級部会で。"

| | コメント (0)

ゆっくり・・・・・ゆっくり・・・?

090113

1/13の夕食

・ サトイモとセイタンの煮物

・ 味噌汁

・ こんにゃく、大根、長ネギの炒め物

・ 玄米

セイタンに初挑戦!

煮物の味付けは、お酒のみで、セイタンの味でできあがりました。なかなか、おいしい♪また買おう・・・。

続きを読む "ゆっくり・・・・・ゆっくり・・・?"

|

謹賀新年。

090101

あけましておめでとうございますfuji

のんち家今年のお雑煮は、大根、ニンジン、小松菜、おあげの済まし仕立てです。おだしはシイタケと昆布で。

さぁ、今年もマクロビ生活スタートです(o^-^o)

続きを読む "謹賀新年。"

|

温まって、潤って。

081213

ついに買っちゃいました。

湯たんぽhappy02

先日同窓会で京都に帰省した日。

京都は、その冬一番の冷え込みで、凍えるほど寒かったのですが、母が、布団の中に湯たんぽを忍ばせておいてくれて、それのおかげで、冷え性の私はぐっすり眠れました。

よし!今年は湯たんぽを買おう!と心に決めました。

で、一週間ほど前の妹ブログに、湯たんぽを買ったという日記が書いてあり、いても経ってもいられなくって・・・・(◎´∀`)ノ

似たもの姉妹(´,_ゝ`)プッ

 

続きを読む "温まって、潤って。"

|

より以前の記事一覧