« よっしぃオニ。 | トップページ | 荷作り中。 »

運命の日。

0902241

2/24の夕食

・ 長いもの煮物

・ 新ごぼうのきんぴら

・ 蒸しかぼちゃ

 

090226

2/26 ひぃの給食別メニュー

・ ふんわり☆おからボール(izumimirunさんレシピ

090226_2

2/26の夕食?昼食??

・ キャベツたっぷりソースカツ丼(izumimirunさんレシピ

ちょっとじゃがいも詰めすぎた~(゚▽゚*)

2/27はオットがうどんを作ってくれました。

2/28は外食

3/1

・ 揚げじゃがの煮物

・ 小松菜と人参の胡麻和え

・ 厚揚げの甘酒マリネ

090302

3/2の夕食

・ 金時豆のシチュー

・ 焼肉屋さんのごぼうのサラダ(izumimirunさんのレシピ

 ◇   ◇   ◇

転勤族にのわが家にとって、二月の最終週は「運命の週」だ。

と言うのは、会社からの「辞令」が交付される週だからだ。

いつも1月頃から、家の中にある物の在庫を減らし始め、いつ「転勤」となってもいいように、ドキドキわくわくしながら、備えていた。

しかし、毎年「異動なし」の辞令。
いろいろな準備もむなしく、また日常生活に戻っていた。


最初の数年は、子育ても忙しく、今引越しになったら、どうなるんだろう?荷造りなんてできるんかな?って状態だったので、「異動なし」はとってもありがたかった。

去年の二月、私達はこの土地で7年目を終えようとしていて、会社の前例でも「8年目」というのは聞いたことがなかったので、絶対に今年こそ転勤!と、心待ちにしていた。

そろそろ引越したいという気持も湧いてきていたし。

しかし、結果は異動なし。私は激しく凹み、結局一年間その凹みを引きずっていたかもしれない。

その辺のことは、ここに詳しく書いています。


そして、長かった一年が終わり、今年も迎えた2月初旬。




オットの携帯へ、上司から電話が入り、







「今年は異動ありそう。場所は○○。ただ、場所はまだ変わる可能性もあるから。」と言われた。


飛び上がって喜びたい気持ち。
でも、内示がちゃんと出るまでは・・・・・と、ぐっとガマンでした。


そして先週末、のんち家はようやく、この土地から旅立つことが決定しました。

先週末に、早速次の勤務地へ行き、家を選び、学校、幼稚園も決まりました。


喜び、悲しみのたくさん詰まった、8年間。

育児の一番大変なときを過ごした場所は、後々一番懐かしい場所だったと、思い起こすことでしょう。

このブログも、私の大切な大切な日々の記録でした。泣きながら書いたこともあったし、しんどくて書けないときもよくありました。

みなさんのコメントに励まされたり、考えさせられたり。。。

ブログの更新頻度が落ちていたのに、いつも訪問し続けてくださった、たくさんの読者の方に、心から感謝します。

のんち家に興味を持ち、暖かく見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

引越しを機に、このブログ更新を、3月いっぱいで終えようと思っています。


忙しくなるので、何回更新できるか分かりませんが、あと少しだけ、よろしくお願いしますね。


 


|

« よっしぃオニ。 | トップページ | 荷作り中。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数日、更新がなかったから、体の調子でも悪いのかな?と心配してました。
そっかーバタバタしてたんやね~
ブログやめちゃうの??離れてても、いっつも近くに感じれてたから、寂しいな~。きっと、めちゃんこ沢山の人が、続けて欲しいって思ってはるよ~
とうぶん、目が回る忙しさだと思うけど、新しい場所で、今まで以上に、素敵な事と出会いが待ってるはずやから、ドキドキ・わくわくしながら頑張ってね!

投稿: 京都のまき | 2009年3月 2日 (月) 22時27分

同い年とは思えないくらいしっかり子育てしているのんちゃま^^
とても親近感をもってブログを読んでいたよ!
時には勉強になり、時には安心し、参考にし・・どんな育児書よりもいろんなことを教えてくれたよ!
ブログ終了とても残念だけれど、いろんなことを考えて出した結果なんだよね。。。
でも、また復活があるときはお知らせくださいね。
残りわずかな日記。。楽しみにしています!
ひぃちゃんやゆぅくん、、転校心配だね。。
でも、家庭があったかいからどこの土地でもがんばる力はあるんじゃないかな。
おいしいご飯でたっぷり愛情と栄養をもらって、とっても大きく成長しているもの!
のんちゃまもママ友作り!がんば~!
子供達がみんな昼間いなくなり自由な時間もできるね!新しい生活☆がとても素敵な楽しいものであるよう願っていまーす!!
お近くになるのなら、、ぜひお会いしたいです^^♪

投稿: よしよし | 2009年3月 2日 (月) 23時41分

のんちさん、はじめまして。
てんきち母ちゃんのリンクからとんで来て以来、よく読みにこさせていただいてました。
私はまだ大学生なのですが、のんちさんの幸せそうな家庭風景にとっても憧れています。
3月いっぱいでブログ終了とのニュースにあまりにもショックで思わず書き込まずにはいられませんでした!
いつも楽しいブログをありがとうございました。

投稿: はるな | 2009年3月 3日 (火) 10時41分

えぇ~sign03
のんちゃん一家、ついに引っ越してしまうのcrying
寂しい・・・もう一回行っておけばよかったsweat02

でも・・・のんちゃんにとっては心待ちにしていた
新しい場所でのスタートshine
心から応援してますよhappy02
困ったこと、大変なことがあったらいつでも連絡ちょーだいなup
子連れの転勤は2度、経験してるからねscissors

また落ち着いて新ブログ立ち上げた時は教えてねheart01
引っ越しでバタバタの3月になりそうだけど
無理しないようにねぇsign03

投稿: きぃ | 2009年3月 3日 (火) 12時51分

お疲れ様、のんちさん。
転勤が決まって安心された気持ち、よーくわかります。

いつ転勤と言われるかわからない状況での進学や
進級の準備等など本当に大変でしたね。
新しいところでもみんなたくましく元気に過ごされる
でしょうね。

私が引っ越すときに言われて嬉しかった言葉は
「いい出会いがありますように!」でした。

のんちさんにも心をこめて
いい出会いが沢山ありますようにheart01

ブログを閉じられるのは本当に寂しいですが
またどこかでお話したいな。

これからあわただしいと思うけれど頑張って!

投稿: まー姉 | 2009年3月 3日 (火) 12時53分

のんちさま 
いつも楽しく読ませていただいてました。 
転勤、、やっぱりお引越しされるのですね。 
それも大変なことでお忙しいとは存じます。 
ブログもやめちゃうんですね。 
いつも仲良くさせていただいてただけに
寂しい気持ちもありますが
どうかお引越し先でもお元気で過ごして 
くださいね。 
いつもいつも応援しています。 
残り少ない更新のほうも楽しみにしてますね。 
 

投稿: 菜々壱ママ★ | 2009年3月 3日 (火) 17時16分

のんちさん。
あまりの衝撃告白に一瞬フリーズしてしまい
ました( Д) ゚ ゚
・・・がよく考えてみたらのんちさんらしいなぁと
思ったよ。中途半端嫌いだもの。
のんちさんはヽ(´▽`)/

本当にお疲れ様でした。
そして念願のお引越しおめでとう!!・・・
って言っていいんだよね??
新天地での生活、最初はどたばたでいっぱいいっぱい
になっちゃうかもしれないけれど、のんちさんには
ステキなダンナさまと3人のかわいい子供たちがいる
から大丈夫。
のんちさんらしく今まで通りで頑張ってね。
引越し先はどこになったのかな?近くかな?
と一人でドキドキしています(笑)
近くだったらぜひ会いたいです。

私はのんちさん一家に憧れを持っているのよ( ´艸`)
のんちさんみたいなお母さんになれるよう
これからも頑張るよ。

もしお暇なときがあったらブログのぞきに来てね。
待っています。
そしていつか必ずブログ復活させてね。
連絡待っていますよ( ̄▽ ̄)

楽しい記事&おいしいレシピありがとうね!!!!!

投稿: なつ | 2009年3月 3日 (火) 19時32分

転勤ですかい!
そろそろっていう感じだったもんね。
レシピとか新しいブログに総引越しできひんのかな?
勿体無いのでどこかに残して~!

引越しとか大変だと思うけど、体に無理のないようにね。また落ち着いたら連絡くださいな。wink

投稿: しば | 2009年3月 3日 (火) 20時56分

のんちサン♪
こんばんは^^
ブログ更新されてないから、もしかしたら転勤決まったのかな?!なんて思ってたんだけど、
やっぱりそうだったんだね。
去年の落ち込んだのんちサンを知ってるから^^;
転勤決まって一安心ってとこかな。
もう住む場所も決まったんだね。
新しいところでの生活は期待と共に不安もあると思うけど、きっと明るい素敵なのんち一家、楽しく素敵な生活をおくられると思います♪
ブログ辞めちゃうのは、とてもとても残念。(かなりショック~涙)
ずっと私の子育てバイブルだったょ♪
本当にありがとうございました。
いつかまたブログはじめたときは教えてね^^
まだまだ寒いし、慌しい日々が続くので体調に気をつけてくださいね。

投稿: けんたん | 2009年3月 3日 (火) 21時02分

お元気ですか?覚えてますでしょうか?
転勤ですか!?
おめでとう♪ですよね^^
8年間は長かったですよね~
夫の会社もそろそろ転勤シーズンですが我が家は動きそうにないです。
今の所に来てまだ2年目なので来年か再来年かな?
引越準備は大変だと思いますが無理しないようにして下さいね!
引越を機にブログを読めなくなるのは残念です・・・
いつも楽しませて貰ってましたから。
出来れば、レシピ館(活用させて貰ってます)だけでも残して貰えると嬉しいです。

投稿: 麗 | 2009年3月 4日 (水) 22時30分

一瞬どっちの名前で書こうか悩んだ(笑)

とうとう転勤なんやね~。8年いうたらひぃちゃんも生まれてない時からずっとやもんね・・・長いことお疲れ様でした☆

ブログ辞めちゃうのすごい寂しいけど、新しい土地で子ども達のケア、のんちゃま自身も慣れるのに大変やもんね・・・無理するよりは思い切るっての、うん、のんちゃまらしいね。

引っ越し先がウチに近いといいなぁ~と思いつつ・・転勤に関するモロモロが滞りなく済むように願ってます!倒れちゃわないようにひとつづつ、ボチボチでね~!

投稿: あちゃこ | 2009年3月 5日 (木) 17時40分

お久しぶりです、びっくりさせたらごめんね。

今までコメントしたことがありませんでしたが、今までずっと
このブログの読者でした。
私にこのブログのことを教えてくれたのはもうだいぶ前のこと。


私たちもいろいろあって今ではだいぶはなれてしまったけれど
あなたといっしょに過ごしてきた時間は
私にとってかけがえないものです。


遊びに行くといつも帰りに焼きたてのパンを持たせてくれたよね。私のことを気にかけてくれていたこと今でもよく覚えています、、ありがとう。


いよいよ、待ちに待った転勤なのですね。
色々いそがしくなると思うけれどこれからの新生活も
子供たちとご主人といつまでもお幸せにね☆


子供たちも大きくなって、すっかり時が流れるのを感じますが
Yファミリーがいつも祝福されて幸せであることを心から祈っています。

これまでの感謝の気持ちを込めて。


 


投稿: アキ | 2009年3月 6日 (金) 19時23分

転勤決まったんですね。
おめでとうございます♪

ブログは辞めてしまうんですね(;´Д⊂
すごく寂しいです。
転勤、大変ですもんね。
一年前の今頃、私も引越しの準備をしつつ
新しい幼稚園で使うバッグを作ったりとバタバタだったことを思い出します。

のんちさんならどこに行っても大丈夫だと思います。
きっとすぐに友達もできますよ。
ブログ辞めてしまってものんちさんのこと応援しています。
(落ち着いたら再開して欲しいのが本音ですけど…。)
頑張りすぎて無理しないようにしてくださいね。
それだけが心配です。

本当にお世話になりました。

投稿: ひろ | 2009年3月 6日 (金) 20時27分

>まきちゃん

コメントありがとう♪
そう、こうやって離れてても、繋がってる感じがして、私もとても嬉しかったよ。

まきも、これからも子育て頑張ってね!
また会おう~ヽ(´▽`)/


>よしよしちゃん

いつも優しいコメントをくれて、本当にありがとう。とても嬉しかったです。

新しい土地でも、ご飯作り、育児頑張るね。よしよしちゃんも、頑張ってね(=´ー`)ノ 


>はるなさん

はじめまして♪
コメント嬉しかったです(*´∇`*)。

憧れるだなんて・・・そんな、そんな!
はるなさんも、ぜひ素敵な家庭を持ってくださいね!家族って、いいですよ~(臭い-笑?)。

愛読してくださって、ありがとうございました!


>きぃちゃん

きぃちゃんも、いつも折に触れて、コメントしてくれてありがとう!

少し離れてしまうけれど、また会えるといいね!

三兄弟の子育て、頑張ってね!!


>まー姉さん

まー姉さんは、三人育児の先輩として、いろいろ勉強させてもらいました!
三人連れて海外へ行ったり、そっか、男の子は年頃になると、そうなのかぁ・・・・なんて、気づきがいっぱいでしたよ!

これからもブログ更新、続けてくださいね☆
そして子育ても頑張ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ


>菜々壱ママ★さん
 
ナナママさんの頃から、長く遊びに来てくださって、ありがとう♪

私もナナママさんを応援してますよ~
ブログも、育児も頑張ってくださいね!!
 

投稿: のんち | 2009年3月 8日 (日) 22時38分

>なつさん

なつさんも、いつの頃からか常連さんになってくださって、ありがとうヽ(´▽`)/

いつも、悩みの多い私だったから、ああん!もうのんちさん!って、歯がゆかったかも(笑)。

オススメレシピ、まだ試せてないものも。こっそりまた試しますね。

いろいろありがとう~♪


>しばへ

しばも、いつも見に来てくれて、ありがとう~。
しばの方は引越しはなさそう??

また会おうね!
また連絡するね!!


>けんたんへ

けんたんも、もうクックパッドの頃からか、通ってくれて、本当にありがとう♪

お互い、子供も増えて、あの頃より一層忙しくなりましたね~。

「子育てバイブル」だなんて・・・アリガトウ。
楽しみにしてくれてて、本当に嬉しかったです。

けんたんも、これからも育児頑張ってね!
またどこかで、会いましょう~♪


>麗さん

覚えてますよ~。
麗さんも、去年引越しされてたんですね~。
子連れでの転勤は初めてなので、いろいろドキドキですが、頑張ります♪

レシピ館、そのまま置いておきますね~。
活用してくださって、ありがとう!!


>あちゃこさん

あれ?
こっちの名前でよかったの(笑)??

あちゃこちゃんも、長い間見に来てくれて、本当にありがとう♪


引越ししたら、私も時々あちゃこちゃんのように、弾けたい( ´艸`)!

いろいろお世話になりました。ありがとう~。


投稿: のんち | 2009年3月 8日 (日) 22時47分

>アキさん

久しぶりですね♪
コメントありがとう。嬉しかったです。

そっか、自分がアドレスを教えたことは、すっかり忘れていました。

ご家族のみなさんは、お元気ですか?


アキさんも、大変なこといっぱいあると思いますが、頑張ってくださいね。

いつかまた、会いましょう^^。


>ひろさん

コメントありがとうございます♪
ひろさんのコメントを読んで、幼稚園に使うグッズを作らなくちゃ!と、思い出しました~。

だいじょーぶかな・・・・時間あるかな・・・私。

ひろさん家とおそろいの茶碗、一つづつ割れてしまい、今ではひぃの一個のみです。もうお店に行っても、売っていないから・・・。

またもしか、新しいブログをするときは、ぜひ遊びに来てくださいね~。

お世話になりました!


投稿: のんち | 2009年3月 8日 (日) 22時52分

のんち様

お久し振りです、和ママです。
久しぶりに訪れてきたら・・・転勤・・・ビックリしてます。
でもね、とっても転勤&引越しに前向きなのんちさん。そっちの方がビックリしてます。
本当なら、8年も住んだ場所に名残惜しく引越しなんて嫌ってなるんじゃないかな?なんて思ってしまうのかなぁと思うんだけど、のんちさんはスゴイね!

そんなママを見て、3チビちゃん達もきっと新しい場所に行っても強く、新しいお友達もすぐに作れるんだろうなぁ♪

頑張ってネッ!ブログが終わりなのは悲し過ぎる・・・出来れば、3チビちゃん達の成長、楽しみにしてるので更新して下さい!みんなの自然な笑顔が大好きです!
・・・なんてブログの更新が滞ってる私が言うのも何ですが。

のんちさん、引越し等疲れる事が多いだろうから体調だけは気をつけて下さいね。
睡眠は十分とって下さいね。

投稿: 和ママ | 2009年3月20日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よっしぃオニ。 | トップページ | 荷作り中。 »