« 運命の日。 | トップページ | 「妻の送別会」。 »

荷作り中。

090303

3/3 ひなまつりの日

給食は、オムレットケーキがありました。ひぃには別メニュー。

薄力粉、ベーキングパウダー、豆乳、きび砂糖、塩で生地を焼き、豆乳ホイップにみかん缶を挟みました。

「みんなのより、おっきかったー~happy01」って喜んで帰ってきました。

ご・・・ごめん。

かーさん、これより、ちっさく焼けんかったぁ~bleah


090303_2

3/3のお昼ご飯
・  冷蔵庫にあったタケノコとシイタケとおあげで、甘辛丼(パセリでかすぎ!)

090304

3/4のお弁当

・ 豆カツ

・ 切干大根の炒め煮

・ ミニトマト&ベビーリーフ

・ りんご

・ ダブルダブルごはん(ゆぅ命名→ご飯が玄米&白米で、ふりかけも二種類だったから・・・・なんだって~)

ひぃの給食別メニューとして作った豆カツ。

じゃがいものマッシュに、ミックスビーンズと玉ねぎのソテーを入れ、塩・胡椒で味付け。

小麦粉、豆乳、パン粉をつけて揚げました。

3/4の夜は写真が悪いので・・・

・ じゃがいものそぼろ煮

鶏肉のダメなひぃのために、作った給食別メニューをたくさん作り置いたので、夕食にも^^。

トリヒキ肉の代わりのオートミールで。

人参と玉ねぎも加えて、ボリュームアップ。

090306

3/6の夕食

・ 豆コロッケ&大島トマト&ベビーリーフ

・ 切干大根の煮物&蒸しレンコン

・ 具沢山の味噌汁

3/7の夕食

・ さといもとおあげの煮物

・ ししゃも

・ ごぼうとレンコンのキンピラ

・ すまし汁

3/8の夕食

・ 鯛のアラと豆腐、春菊の煮付け

・ きんぴら残り

・ ワカメとえのきのすまし汁

 ◇   ◇   ◇

たくさんのコメントありがとうございました~。

惜しんでくださって、本当にありがたいです。

今のとこ、新しいブログを開く予定はないのですが、こんなに何年も書いていたら、禁断症状が出るかな(*^m^)

そのときは、また再開しようかな・・・・

こちらのブログも、レシブログの方も、そのまま置いておきます。みなさまの役に立てれば、嬉しく思います^^。

転勤先ですが、残念ながら、関東・関西方面ではありません。

楽しみにしてくださったみなさま、ごめんねぇ( ^ω^ )。

毎日、三箱を目標に、荷造りしてます。

家の中、ダンボールだらけ。

くつろげません(;´Д⊂

 

|

« 運命の日。 | トップページ | 「妻の送別会」。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪
こんどの新居はどんなところかなぁ(*^^*)
引越しも転校も大変だけど頑張ってね!

場所、楽しみ
東北なら会いに行く!
どこだろう~

ブログ、きっと始めると思うな(笑)
そのときはすぐに教えてねっ♥

投稿: たま | 2009年3月 9日 (月) 08時30分

バタバタしてる間に、たまちゃん復活してたのね!
で、のんちっちは転勤?!

浦島ってて状況把握の為に、読んでなかった過去日記も読みあさったよ。
引越しすると、環境に慣れて生活のリズムがつくまで大変だよね。学校も幼稚園も変わっちゃうから、その手続きやら、なにやらもついてくるし。
大変だろうけど、無理しないようにね!

今度はどこなんだろうな?
関東関西じゃないんだね。。。
残念だわ~~
でも、少しは近くなるよね?

北陸だったら、帰省時に会いに行こうかな^^
そんな所じゃないか・・(A;´・ω・)

私もたまちゃん同様、ブログ始めるに一票!^^

投稿: ピュアル | 2009年3月 9日 (月) 12時33分

こんにちは♪
転勤決まってよかったね!今度はどちらへいくのかしら・・・(関東、関西じゃないとすると、東北?だと嬉しいな^^)
ただブログはマクロのことなど参考にしていたし、優しい人柄のあふれた文章も好きだったんだ~
ぜひ再開して欲しいです。
がんばりやさんんだから体だけには気をつけてね♪

投稿: りなゆ | 2009年3月 9日 (月) 13時02分

>たまちゃん

調子はどう?元気になった??
たまちゃんがブログを休むなんて、よっぽどのことって・・・心配してたよぉ。

キャラメル超おいしそだった!
危険すぎるよ~


・・・ってか、やっぱり私はブログするんかな・・・誰か~~


>ぴゅあるちゃん

ゆらんちゃん、毎日大変な時期だね~
頑張れ~~p|  ̄∀ ̄ |q !!

私、東北でも北陸でもないんだよぉ(笑)。
ごめんねヽ(=´▽`=)ノ


あー、どーしてみんな、そういうの?続けるってさぁ・・・ヾ(*゚A`)ノ。


>りなゆちゃん

りなゆちゃんまで・・・(;´Д⊂

・・・いやいや、そんな風に言ってもらえて、ブロガー冥利につきます。ほんとに。

ありがとう♪
ありがとう!


投稿: のんち | 2009年3月10日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運命の日。 | トップページ | 「妻の送別会」。 »