« 入園準備と授業参観。 | トップページ | お知らせ。 »

また会いましょうヽ(´▽`)/

090324

毎日、毎日せっせこ荷造りにあけくれています。

子供たちも勝手におりこうさんに遊んでくれていたので、とっても捗っています。

昨日子供たちが寝静まった後、掃除&片付けをしていたかーさん。

ひぃの学習机の後ろに、落ちていたお手紙を発見しました。

渡された覚えはないのですが、一生懸命書いてくれていたようで、かーさん疲れが吹っ飛びました。

「おかあさんへ

おかあさん、いつもいつもひっこしのじゅんびをしてくれてありがとう。

ひぃは、おかあさんがだいすきだよ。」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

0903210

ある日の送別会で。

0903211

0903212

0903213

0903214_2


0903215

0903210903216

0903217

0903218

0903219

いろんなグループで、送別会もたくさんしていただきました。

私は長い間、この場所にいて、こんなにもたくさんの人と出会えたのだなぁ・・・と、しんみり。

みなさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m

090322

オットが花束をたくさんもらってきて、飾る場所がないので、思い切って贅沢にバラ風呂にしてみました( ̄ー+ ̄)

 ◇   ◇   ◇

とうとう、引越しが迫ってきました。

仲良しのお友達たちとのお別れも、ほぼ終わりました。

子供たちは明日から、神戸のじぃじとばぁばのおうちへ、お預かりの旅に出ます。

オットが、パソコンを明日、片付けると言いました。

このブログも、とうとう最後の更新になりました。

みなさん、長い間、通い続けてくださり、本当にありがとうございました。

初期の頃を振り返ると、毎日毎日育児に大忙しで、パソコンの前に座り、ブログを書くことが唯一の私の息抜きでした。

本当に、育児ばかり、よく頑張ったと我ながら思いますhappy01

こうしてブログを書くことで、自分を客観的に見つめることができ、普通なら繋がることのできない遠くのみなさんとお話できたり、また実際にお会いすることのできた方もいて、私にとってかけがえのない思い出となりました。

8年間の思い出は、ここには書き尽くせませんが、ここに来たときの未熟な私より、一回りも二回りも大きくなって、出て行く、そんな気がしています。

たくさんの嬉しい経験や、悲しい、苦しい出来事を通し、鍛えられ、訓練されました。

そうして出来上がった今の自分が、次の場所で、また誰かの役に立てたり、優しさを分かち合えることができたらなぁ。。。と、願っています。

のんちブログを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

たくさんの感謝をこめて・・・・・。

 ◇   ◇   ◇

最後になりましたが。

↓ よしよしちゃん、きぃちゃん、 todayko*さん(こんにちわ~♪)、りなゆちゃん、まるさん、書き込みありがとうございました!

お返事できなくて、ごめんなさいね~。嬉しく読ませていただきました!

りなゆちゃん、リンクありがとう~(*´∇`*)。

りなゆちゃんブログはこちらです。
優しいりなゆちゃんらしい、とっても素敵で癒されるブログです。

みなさんも、ぜひ覗いてみられてくださいね♪






|

« 入園準備と授業参観。 | トップページ | お知らせ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。いつも暖かいブログにほっとしていた一人です。happy01
新しい地での生活に向けて、最後の大仕事の真っ最中なんですね。私も横浜から転勤でここ広島に引っ越して来てもうすぐ5年です。一度目はスコットランドに、そして二度目が広島なんですが、広島転勤が決まって初めて『うちって転勤族だったのかぁ』と気付きましたcoldsweats01
主人はこちらの会社に(究極の選択で)移籍したので、会社を辞めない限りはここから動くことはまずない我が家です。私としてはいつかは横浜に帰りたいのですが、こちらにも友達ができましたし、別れ難い気持ちもあって複雑です。もし引っ越すことになっても、のんちさんのように新しい生活に気持ちを向けられず、ぐずぐずしそうです。
のんちさんのブログに共感したり、教えられたり、感心したり、感動したり・・・ありがとうございました。
引越しが終わり落ち着かれるまでは大変だと思いますが、どうぞお体に気を付けてくださいね。そして皆さんが望まれているように、またいつかブログ再開してください。
お元気で~heart04

投稿: ryo.sho-mom | 2009年3月25日 (水) 09時39分

こんにちは!初めてこちらにお邪魔したのは、よっしーが産まれたばかりの頃です。うちの次女と月齢が近かった事がきっかけです。3人か~すごいな~大変そう~と思って見させて頂いていましたが、とっても楽しそうで、幸せそうで、私も3人目を産むことにしました。あれから1年過ぎ、3姉妹のママをしています。ブログつてすごいですね!幸せが沢山の人におすそ分けできるんですから!またブログ再開してくださいね!私もいつか自分のブログを持てたらいいな!     お引越し大変でしょうが、頑張ってください!!

投稿: りんのん | 2009年3月25日 (水) 14時49分

のんちゃん、ありがとうheart01
お疲れ様でしたsign03
本当に寂しいけど・・・落ち着いたらまた連絡してねnote

投稿: きぃ | 2009年3月25日 (水) 15時56分

のんちさん、

コメントは残さなかったものの、いつも楽しみに読んでいました。
特に、私もゆるベジ、ゆるゆるマクロビ生活をしていたので、のんちさんは何食べたのかなぁ~って参考にさせてもらったり。。。
なので、3月でブログがなくなると知ってとても残念です。
また、いつかブログをやってくださいね。

では、新しい土地でもお元気で。
もしかしたらお隣さんかもしれないですね!

投稿: りんご | 2009年3月29日 (日) 16時02分

のんちさん、新天地での生活はいかがかしら?
昨日、かなさんのサイン会行ってきたよ。
なんだか感動して泣いてしまったよ(笑)

そしてのんちさんの話してきたよー。
「ブログ再開しろっ」(笑)って言ったとか。
かなさんとってもいい方でしたー。

のんちさんにもいつか会いたいなぁ。

ではでは、いつかこのコメ見てくれることを祈りつつ・・・( ´艸`)

投稿: なつ | 2009年4月19日 (日) 11時08分

のんちさん

転勤になったのですね。新たな土地でもきっと元気にやったいると思います。
そんなに沢山のカキコしなかったけど、いつもふらりと寄ってました。
そんな場所が無くなるのは、寂しいですが、新たなブログを期待してます。
元気で頑張って下さい。

投稿: 長崎人 | 2009年4月29日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入園準備と授業参観。 | トップページ | お知らせ。 »