« 「妻の送別会」。 | トップページ | また会いましょうヽ(´▽`)/ »

入園準備と授業参観。

090311

3/11 ひぃお弁当用ハンバーグ

090311_2

6年生とお別れ遠足だったんだって~~。

090312

次の日、ゆぅとよっしぃのお弁当。

ああ・・・・手抜き( ̄▽ ̄)

夜ご飯は毎日作っていますが、在庫整理に明け暮れてます。オットは毎晩いらないので、母子家庭でてきとーなご飯(*^m^)



さて、引越し準備と平行して、どうしてもしなくちゃいけなかった、もう一つのこと。

0903132

よっしぃの入園準備グッズの制作。

手提げと、シューズ入れです。

幼稚園で、グッズの販売まで手がけるほどの、手芸の上手なママにお願いすることも考えましたが、やっぱり、ひぃのもゆぅのも作ったから、よっしぃのも、作ってやりたい・・・・と、取り掛かることに。

ひぃのときも、ゆぅのときも、毎回毎回、何日も何日もかかっていたほどの、手芸苦手なかーさん。

しかし、今回は何とたったの二日で全てを完成させましたhappy02
人間、追い詰められたら、何でもできますcoldsweats01

0903131

このアップリケが、よっしぃに見えて、一目ぼれbleah

0903134

こちらはランチョンマット。

同じような感じで、二枚作りました。

0903133

ポイントはこれ。

タグも自分で作りました!すごい?すごいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ?

よっしぃの名前は、呼び方によっては、このモチーフにも呼べます。だから・・・・ね~yacht

0903135

これは、体操服入れ。

今の幼稚園とこれだけ形が違ったので、ゆぅにも作りました。

ほら、「えー?よっしぃだけぇ?ゆぅくんには、何にもないしweep!」っていじけると、困るからね~。

090312_2

ある日の送別会で。

デザートのプレートに、こんな風に描いてもらいました~。

びっくり!みなさん、ありがとう~~confident

木曜日は、ひぃの最後の授業参観へ。

この日は「生活発表会」で、それぞれに得意なことを披露してくれました。

歌やダンス、なわとびに、ピアニカ、お手玉、そして、ひぃはお友達と一緒にあやとりをしました。

みんな、4月と比べて、ものすごく成長したなぁ・・・・と、感激。

最後、担任の先生が、目を潤ませながら、挨拶され、ついついもらい泣きのかーさん。

クラスのみんなからのメッセージカードをもらい、ひぃはとても嬉しそうでした。

今日、ひぃちゃんは、「○○小学校に行きたいなぁ・・・。○○の学校には行きたくないとさ。」と言うので、どうして?と聞くと、「だって、階段が多いもん!」って(*゚▽゚)ノ

何じゃ!そんな理由かぃ!

でも、きっとそれは本心ではなくて、取りあえず言った理由なんだと、分かりました。

なので、かーさんも2年生のとき、引越しをした話をして、最初は緊張したけれど、すぐ慣れたよ。次の学校でも、楽しいことがいっぱい待ってるよ、と励ましました。

焦らず、ゆっくり行こうね、ひぃwink

荷造りも順調です。さぁ、来週も頑張ろうっと!

 

 



|

« 「妻の送別会」。 | トップページ | また会いましょうヽ(´▽`)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しいのにブログ更新ありがとう~~~!
ほらほら。。アナタはだんだん。。ブログがやめたくなくな~る~。。だんだん・・・

って、どう?効いた??やめたくなくなってきた^^??

転校って経験したことないけど、なんとなく子供の頃は転校性に憧れたナ~。
リハウスのCMとかさbleah
でも、子供を持つ親になってみると転校ってなるべくさせたくないものだね。もっと年頃になったらさ。。
でも、意外と子供って潜在能力が高いんだよね!
親が思っている以上に適応力があるというか。。
私も入学と同時に引越しして知り合いのいない完全な新生活を送ったんだけど、特に悩んだり。。とかはなかったなぁ^^:図太いからかもsweat01
ひぃちゃんの先生。素敵な先生だったんだね~。
また素敵な出会いがありますよ~に~shine

投稿: よしよし | 2009年3月15日 (日) 00時33分

うんうん、また新しいお友達がたくさん増えるよ、ひぃちゃんhappy01
私も引っ越しのたびに涙、涙・・・だったweep
思い出いっぱい詰まってるもんねsign03
私も中①の時に転校したよ~。
それまで転校生に憧れてたけど、いざ自分が転校生になると
すっごい緊張したなぁ。

手作りの幼稚園グッズ、3人目となると手馴れたものsign02
上手だよね~ママの愛情いっぱいheart01

よかったぁ・・・まだ本土には行かないのねhappy02
って勝手にホッとしてる私。
でもさ、言葉もわりと近いから子ども達にはよかったかもup
でも、きっとこれから転勤のたびに上へ上へと
行ってしまうのだろうなぁと今から寂しい私down

家族みんなにとって素晴らしい新しい出会いが
たくさんあるといいねnote
私もよしよしさんと同じsign03
のんちゃんブログやめられなくなるbleah

投稿: きぃ | 2009年3月15日 (日) 07時46分

こんにちはtaurus
初めまして・・・のんちさんheart01

あの・・・
cakeおやつの教室のお手伝い係りのtodayko*ですconfident
いろんな人にお願いして、ラブコールを送ってましたが届いていましたでしょうか?bud
この度は、転勤決定とお聞きして寂しく思っていた一人ですdespair
ブログ見せて頂きました。
素敵なブログですね・・・shine
ぜひ、また再開してくださいね。
引越しの準備も大変だと思いますが、がんばってください。


投稿: todayko* | 2009年3月15日 (日) 16時21分

引越し準備でお忙しいことと思いますが、体調は大丈夫ですか?
あちらのサイトは私もほとんどレシピUPしていないので、退会するかそのまま残すか迷っています。
そのためのんちゃんがブログをやめるっていうのに、気まぐれでMYブログを立ち上げちゃいました♪
引越しして落ち着いたら遊びに来てね^^
子供のこと、好きな雑貨のこと、お買い物についてなどを綴っています。

投稿: りなゆ | 2009年3月18日 (水) 21時03分

URL間違ってました。↓こちらにお願いします。

投稿: りなゆ | 2009年3月18日 (水) 21時05分

のんちさん、引っ越ししちゃうのですね。ひぃちゃん新しい小学校早くなれると良いね。ひぃちゃんはうちのこと一緒一年生で、喘息もちできっとちょっとナイーブな面があると思います。最初は特にひぃちゃんに気を使ってあげてね。それとやさしいオットさんと可愛い子供たちと一緒にこれからも元気で幸せな生活を送ってください。遠くながら(ちょっとは近くなってるかな)応援してるよ。のんちさんもくれぐれも体に無理をしないようにね。またブログをもし再開したら教えてください。引っ越し大変だけどあとゆっくりお休みしますように。

投稿: まる | 2009年3月19日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「妻の送別会」。 | トップページ | また会いましょうヽ(´▽`)/ »