« 芸人よっしぃ。 | トップページ | 学級部会で。 »

節分とおしっこと・・・。

090203

2/3の夕食

・ 手巻き寿司(かんぴょう、ニンジン、レタス、高野豆腐、シイタケ)

・ もちあわ豆乳汁

・ 昨日の残り物いろいろ

 

090203_3

手巻き寿司は、子供たちが順番に作るのを手伝ってくれました。

みんな大張り切りでした(◎´∀`)ノ

090203_4

今日のランチ「玄米ラーメン」。

ちょっとジャンキーな味が恋しくなって(*^m^)

0902032

三育フーズの「玄米ラーメン」です。めっちゃおいしかったぁ!

箱買いしよっかなー(*^ω^*)ノ彡

あ・・・・売り切れかぁ・・・・(´Д⊂グスン

 ◇   ◇   ◇

昨日、咳がひどくて幼稚園をお休みしたゆぅ。

熱はなくて、元気がありあまっていたので、暇つぶしもかねて、以前から気になっていたおしっこの再検査をしてもらうために、泌尿器科を受診した。

以前、ちんちんが痛い!って、受診した、あの病院だ。

かばさんくまさんのような優しい先生がおられて、緊張しぃのゆぅを和ませてくれる。

三歳児検診で引っ掛かって以来、半年事ぐらいにチェックはしてたのだけれど、そのたびに「潜血ツープラス」の反応。

見た目は元気だし、何の問題もないように見えるけど、万一・・ってことがあるよね。オット父も、腎臓が悪いしねぇ・・・・・。

かばさん先生は、おなかやら、ちんちんやら、丁寧に見てくださり、結論は、まぁ、中のほうで何か悪いことが起きてる感じではない、もしかしたら、おしっこを我慢してるのかもしれないから、水分をきちんと取って、おしっこを我慢しないようにって、話してくださった。

頑張ったご褒美に、風車をもらい、ごっきげんで診察室を出たゆぅ。

待合室で、かーさんとお約束をした。

幼稚園でおしっこを我慢しないこと。お昼ごはんの前に、ちゃんとトイレに行くこと!コップに入れたお茶は、全部飲むこと。

風車をふ~ふ~しながら、ゆぅは、「分かった!」って言いました。

夕食の時、早速お茶を飲むゆぅ。

一口飲むやいなや・・・・・

かーさん!トイレに行くんだよね!!!!」と、トイレへ突進しようとするので、大慌てで阻止し、いやいや、ゆぅくん、一口飲んだだけで、トイレに行かなくてよろしい。

ちゃんとお茶を飲んで、トイレに行きたくなったら、行ったらいいから、と、教えた。

分かったかな。。。。ゆぅ( ̄▽ ̄)

0902031

今日は幼稚園の豆まきで、「ぼーっとするオニ」をやっつけたらしい(´,_ゝ`)プッ

かーさんのお話し、これからも、ちゃんと聞いてね!

0902032_2

鼻くそをほじる、かーさんのアイドル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

オニが部屋に入ってきたとたん、先生の膝にしがみついて離れなかったって。

「いじけ虫オニ」をやっつけるんじゃなかったっけ(*≧m≦*)?

 


|

« 芸人よっしぃ。 | トップページ | 学級部会で。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

息子の幼稚園も今日豆まきがありました。
そして息子も“ぼーっとするオニ”をやっつける
と言っていました。

前から思ってたんですけどやっぱり息子とゆぅくん
て似てるところがあるのかもw(゚o゚)w

投稿: ひろ | 2009年2月 4日 (水) 00時49分

>ひろさん

ぼーっとするオニが一緒だなんて~~(◎´∀`)ノ

ほんとそっくりかも!?
初めての男の子育ては、不思議がいっぱいですwobbly

投稿: のんち | 2009年2月 4日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸人よっしぃ。 | トップページ | 学級部会で。 »