« ベジタリアンの海老シュウマイ。 | トップページ | 結婚指輪が。 »

真夜中に。

090212

今日唯一登園できた、ゆぅのお弁当

・ ふりかけご飯

・ 切り昆布パスタ

・ キンピラゴボウ

・ トッツ(ハッシュドポテト)

090212_2

玄米をおいしく食べるために、ふりかけが欠かせません。新しいものを見かけると、即効買ってしまうかーさん。

今日のふりかけは、ムソーさんの「海老ふりかけ」です。

ちょうどいい塩加減で、おいしい♪


090212_3

2/12の夕食

・ じゃがいもと切干大根の煮物(玉ねぎ、ニンジン、シイタケ、おあげ、枝豆)

・ 小松菜と雑魚の胡麻和え

・ かぼちゃのいとこ煮

・ 玄米

090212_4

じゃがいもの皮は、こんな風にホイルの上に重ならないように並べて、オーブントースターで15~20分焼きます。

出来上がったら、お塩をぱらっと振って、自家製ノンオイルぽてちの出来上がり♪

少し厚めに皮を剥く(私はいつも包丁で剥きます)と、じゃがいものほくっとした感じが残って、おいしぃです。

 ◇   ◇   ◇

今日は、ひぃとよっしぃが、咳と鼻水で学校・幼稚園をお休みした中、ゆぅだけが元気に登園していった。

ゆぅは、寝るときいつも、かーさんの隣で寝ている。それはゆぅが、一番寝相がいいからだ。

ひぃの横やよっしぃの横では、夜中に何度キックやパンチをされるか分からないし、オチオチゆっくり寝ていられない。

ゆぅの隣だと、絶対にケリを入れられたり、突然パンチを食らったるする心配もなく、安心して朝まで寝ることができるのだ。

そう!昨日までは。そうだった。

昨日、22:45分頃布団に入ったかーさん。23時には、もう夢の中に落ちようとしていた。

と、その時、ゆぅがいつになく激しく寝返りを打ち、かーさんの上にダイビング!

うっ・・・・・・・

ゆぅ、悪いけど、降りてくれん?

降りてくれるはずもなく、すーぴーすーぴー、かーさんの真上で寝息を立てるゆぅ。

はぁ・・・・・・よっこらしょっと。

最後の力を振り絞り、布団に戻って頂いた。

ようやく安眠モードに入るかーさん。

ふと目を覚ますと、夜勤だったオットが帰宅し、寝ようとしていた。

何時?

「2:30」

おつかれ・・・・・・・(-.-)zZ

まぁ、ここまでは想定内だ。

ふとゆぅが、かーさん、かーさんと起こすので、目を開けると、やけに目をきらつかせたゆぅが、とっても嬉しそうに、

「かーさん!あそこにヘビがおるけん!!」と言う。

はあ┐(´д`)┌?

ヘビぃ??

まぁ、確かに家の前は畑やし、庭先でヘビの抜けがら見たことあったけど、家の中では見たことないで。それ、なめくじか、なんかちゃうん??

と、かーさんも、何度も起こされかなり不機嫌になりながら、ゆぅがあまりに一所懸命ヘビだ、ヘビだと言うので、指差す方向を見てみた。

コンタクトを外し、裸眼視力0.01ぐらいのかーさんの目にうつったもの。





かーさんの髪をくくるゴム。

はぁ・・・・・・・・

ゆぅ。ゴムごときで、そんなに嬉しそうに起こさないでくれ。

かーさん眠いし。。。。。。

おそらくそれは、4時頃だっただろう。

そして、オットが5:30にトイレに行った音で目が覚めた。

誰か、かーさんに深く気持ちのよい眠りをください(´△`)Zzzz・・・。o○

|

« ベジタリアンの海老シュウマイ。 | トップページ | 結婚指輪が。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジタリアンの海老シュウマイ。 | トップページ | 結婚指輪が。 »