« 連絡帳。 | トップページ | コロコロ。 »

お店屋さんごっこ。

090218

2/18の夕食

・ ベジタリアンのハヤシライス(izumiさんレシピ

・ 朝は溶くだけ☆ポタージュストック(izumiさんレシピ

・ 新わかめのじゃこサラダ

Photo

ポタージュには、ニンジン、コーン、いんげんも入れてみました。子ども達大喜び!

ハヤシライスも、たったこれだけの材料で、こんな味が!!切干大根がいい仕事してるな~って、感動レシピです♪

ごちそうさまでした☆

 


 ◇   ◇   ◇

さて、昨日は幼稚園の保育参観で、毎年恒例のお店屋さんごっこがありました。

0902183

おいしそうなケーキ!

0902184

こちらはモンブランです。

0902182

クレープ屋さんもオープンヽ(´▽`)/

0902181

こちらは、電器屋さん。

0902186

この前で、物色中のゆぅ。

ゆぅは、直感の人なので、あれこれ悩むこともなく、NECのノートパソコンをお買い上げ(◎´∀`)ノ

その後、掃除機も買ってました。

あれほど欲しがっていた、リーエス(DS)は買ってなかったな・・・・(*^m^)

やっぱり、男の子なんだなぁ・・・・なんて思いました。去年のひぃは、イヤリングだの指輪だの、ケーキだの、やっぱり女の子らしいものばかり買ってたから。

・・・ってか、ひぃ。

昨日の朝に、「かーさん、ひぃにも可愛いもの買ってきてね!」とお願いし、下校後は大喜びで、買ってきてあげたもので遊んでました。まだまだ一年生も可愛いheart01


0902185

で、ゆぅが担当していたのは、「ゲーム屋さん」の、右側。ボーリング係りです。

かーさんがじっと見ていると、ゆぅはピンを起こす係りをしていたのですが、起こした瞬間、年少さんの男の子がボールを蹴って倒しました。

ゆぅ、また起こす。

即効で倒される。

起こす→倒す

起こす→倒す

起こす→倒す

起こす→倒す


起こす→倒す

起こす→倒す




・・・・・・・・・・エンドレス!

かーさんも、ゆぅが気の毒になってきて、起こすのを手伝いました。

「●●くん、他の子が蹴れないから代わろうか。」と、言ってみたけれど、全く効果なし。


ついに、横にいた年長さんの男の子が見るに見かねて、その年少さんの男の子に諭しに行きましたが、年少さんの男の子、熱中しすぎて、全く聞く耳が・・・・・・( ̄▽ ̄)

逆に、ひっかれまくって、泣かされてしまい、さらに一層、拍車がかかってひたすら蹴り始めてしまいました。


ひたすらピンを起こすゆぅ。職務に忠実になるあまり、何がなんだか分からずに、既に半泣き。


そこへ、何も知らない園長先生登場!救世主です。

かーさん、園長先生に言いました。

「●●くん、暴走してるんです。」

園長先生、さっとその子を抱きかかえ、大暴れするのをしっかり押さえ込んで、隣のお部屋に去って行かれました。



やっと訪れた平穏な世界。

年少さんの男の子は、ボール大好きっ子なので、自分のお仕事をすっかり忘れて、はまってしまったみたいでした( ´艸`)プププ


その後、かーさんも、ゆぅに、ボーリングさせてもらいました。
ゆぅ、大変やったね。ご苦労さんでした!!


0902187

よっしぃは、食べ物ばかり買っていました。

そして、誰よりも早くレストランに行って、ヤクルトとおせんべいを食べ、満足していました。

0902188

売り子さんにも、なったよ~~。

 




 



|

« 連絡帳。 | トップページ | コロコロ。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連絡帳。 | トップページ | コロコロ。 »