« 真夜中に。 | トップページ | おいしい一日。 »

結婚指輪が。

090213

2/13のランチ

・ 肉、卵なし☆とろ~り親子丼(izumimirunさんレシピ

今日のひぃ給食は、親子丼、牛乳、即席漬け、おからコロッケでした。

親子丼は、完全にアウトなので、別メニューで持たせました。たくさんめに作って、お留守番部隊のランチにも。

長いもとコーンクリーム缶で・・・・・・こんな味が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

オットもおいしい、おいしいと食べてました。

今日はizumiさんレシピでもう一品。

090213_2

・ 熱々☆xyaxyaうどん

一週間のお疲れが出る金曜日の夜は、体に負担がかからず、消化が良い「うどん」にすることに決めています。(今日決めたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

このうどん、とってもおいしかった!!子ども達にも大ヒットで、完売しました。

今日は夜は外食予定だったオット。子ども達が無言でがっつく、その姿を見て、「オレも一口食べる」と。

一口どころか、丼にがっつり食べていきまして・・・・・こらー、私達のおかわりする分が残ってないやんかっヽ(`⌒´)ノ

練りゴマがなかったので、すりゴマとごま油を少々で代用してます。

実は、izumiさんのレシピがあまりに(・∀・)イイ!だったので・・・・・

090213_3

買ってしまいました。

衝動買いです、はい。二冊も。

しばらく、ストーカーしよう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お世話になりますm(_ _)m


 ◇   ◇   ◇

ところで、かーさんの左手薬指、いつもは毛っ子乳びわ・・・・・なんじゃ、この変換は(`Д´)!!

違います。

結婚指輪ですよっ!!

そう、結婚指輪が。

0902091

こんなことになりまして。
・・・って、分かりにくいかな。

0902092

もう一枚。今度は向きを変えて撮ってみましたけど。

分かるかな。

まん丸じゃなくって、楕円になってるんです。

かーさん、何か物思いにふけるとき、結婚指輪をくるくる回す癖があるんですけど、先週の土曜日も、いつものように、くるくる・・・・・・あれ?回らん??

と、指輪をまじまじ見てみると、指輪が変形していました。

・・・ってか、指輪って、変形するんだぁ・・・・w(゚o゚)w

オットに言うと、おもむろにペンチを持ち出し、私の指に指輪がはまったまま、元に戻そうとしたので、大慌てでやめていただきました凸(`、´X)。

これは・・・・・・修理してもらった方が良さそうです。ついでに、がぼがぼになってしまった、婚約指輪もお直ししてもらうことに。

お店に持って行くと、プラチナ100%(の指輪ということも、忘れてた!)だと、手すりを持つ摩擦や、何か重いものを持ったときに変形することもあるのだとか。

全くそんなことをした記憶がありません(*^m^)

090213_4

というわけで、ただいま独身中。

しわしわのお手手bleah

ちょっと寂しい(*^ω^*)ノ彡

外はものすごい風。春一番が吹いています。

そろそろ春かなぁ・・・・・・・・ってよりも、家が倒れそうで、怖いよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

|

« 真夜中に。 | トップページ | おいしい一日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も↑の練りゴマのうどん大好きでしょっちゅう作っています。
簡単なのにおいしいですよね(o^-^o)

あと、人参のお焼きとか蕪のイタリアンムニエルもお勧めです。
野菜の甘さがすごく出てて感動ものですw(゚o゚)w

指輪、本当に変形するものなんですね~。
出産の時に力がかかると変形することもあるから外し
た方がいいよとは言われたけど…。

投稿: ひろ | 2009年2月13日 (金) 22時49分

izumiさんの本は私ももう1冊のほうを衝動買いしました(*^-^)
私もこのおうどん大好きheart02
こくのあるレシピも多いから子供も喜んで食べますね。
牛乳やら卵やら除去は大変だけれど
のんち家の人たちはかえって美味しいもの食べてる気がします。
頑張ろうねsign03

投稿: まー姉 | 2009年2月14日 (土) 09時06分

のんちゃん、ひぃちゃんのために除去食持たせて
あげてるなんてエライねsign03
毎日献立チェックしてるんだね。
私なんて小学校も保育園もカレーの日に
カレー作っちゃったりしてるsweat01

結婚指輪、私もサイズが合わなくなって
2~3回失くしかけたから、今はつけてないの。
最初は指が寂し~い感じだったweep
「新しいの買ってよ」なんて言ってみたけど却下でしたdown

投稿: きぃ | 2009年2月14日 (土) 13時02分

>ひろさん

もうご存知だったんですね♪
ほんと、おいしぃですね~。また絶対作ろうと心に決めてます(笑)。

オススメレシピ、今度挑戦してみますね!


>まー姉さん

>かえって美味しいもの食べてる

このコメントに、涙出そうになりましたヽ(=´▽`=)ノ
ほんと、楽しんで頑張りたいです。
もう一冊のレシピ本、見つけたらまた、即買いかもです( ´艸`)。


>きぃちゃん

カレーの日に、カレー。あははは!
でも、私もほんのちょっと前まで、そうだったよー。

除去食のこと、今度詳しく日記に書いておこうと、思ってます♪

・・・ってか、きぃちゃんも痩せたんだね~。だって、細いもんねぇ・・・。
10周年記念に、ぴったりのおねだりしなくっちゃぁ(笑)!

投稿: のんち | 2009年2月14日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中に。 | トップページ | おいしい一日。 »