« ゆぅ5歳おめでとう! | トップページ | 真夜中に。 »

ベジタリアンの海老シュウマイ。

090210
 ベジタリアンの海老シュウマイ(izumimirunさんレシピ)

 

シュウマイはこんな感じで蒸しあがりました。

実は餃子の皮だったりして・・・・・あはは!

シイタケの旨みが効いて、とってもおいしかったです。

またまた助けてもらいました。ありがとうございます~。

090210hili

 

2/10 ひぃの給食別メニュー

シュウマイと一緒に持たせたコッペパン(初めて焼いた~~)

090207

 

ちょっと前2/7のランチ。

・ トマトクリームスパ

トマト缶と豆乳でソースを作りました。

おいしかったぁhappy01

 

090207_2

2/7の夕食

・ 鯛のスープ煮&揚げかぼちゃ添え
・ 玄米
・ 残り物

090208

2/8の夕食

・ 麻婆大根

・ サトイモのゴマ味噌和え

・ 味噌汁

090210_2

この日のよっしぃ弁当。

・ ひじきふりかけご飯

・ シュウマイ

・ サツマイモとブロッコリー

090211

やけど6日目のよっしぃの足。

すこぉし、創部が盛り上がってきてるかなぁ・・・・・。

真っ黒になったら、皮をめくりにおいでと言われてるんですけど、まだまだっぽいです(´_`。)。

 



 


|

« ゆぅ5歳おめでとう! | トップページ | 真夜中に。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆぅ5歳おめでとう! | トップページ | 真夜中に。 »