« 学級部会で。 | トップページ | ゆぅ5歳おめでとう! »

低温やけど。

090206

昨日作った、「ふわふわオムレツ」。

izumimirunさんのこちらのレシピをお借りしましたm(_ _)m

と言うのも、昨日の学校給食のメニューは、レーズンパン、かぼちゃオムレツ、サラダ、スープ。

まず、レーズンパンがムリっぽいなぁ・・・・卵入ってそうやし・・・・・。

ああ・・・・・・それに、オムレツ!

食べられるオカズがないやん(ρ_;)

かーさん、ひぃが不憫に思い、先生にお願いして、別メニューを持たせることにしました。

自家製のレーズンパン(卵なし)と、izumimirunさんの卵なしオムレツをタッパーに入れて、出かけたひぃ。

「おかーさん~。今日のオムレツおいしかったぁ!また持って行きたい!」って大喜びで帰ってきました。

今までは、卵を避けて給食を食べていたのが、きっととても悲しくて物足りなかったのだと思います。

さぼってないで、ひぃの食べれない日は、おかずも作らなくっちゃ!

izumimirunさん、お助けレシピ、ありがとうございました☆


090205

ゆぅとよっしぃのお弁当。

・ 卵なしオムレツ

・ ベビーコーン

・ れんこん天(市販品)

・ ミニトマト

・ りんご

 ◇   ◇   ◇

昨日かーさんは、寝坊してしまった。

起きたら、6:30!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

いつもより、40分も遅いじゃないっ!!!

しかも、今日はひぃの弁当に、ゆぅ・よっしぃの弁当も作らないといけないのに!!!

焦りまくりながら、朝食の準備&お弁当作りをしていると、珍しくよっしぃが、起こす前に自分で起きてきた。

「おかーたん、足が痛い。゜゜(´□`。)°゜。」

ひぃの髪の毛をくくってやりながら、よっしぃの指差す足を見ると・・・・・・

左足のふくらはぎ前面に、1.5センチほどの水ぶくれができ、それが破れ、周囲3センチぐらいが赤く腫れている。

一瞬でかーさん、状況把握。

やってしまった!低温やけど!!!!

即効、氷で足を冷やし始める。オットにも起きてもらい、アイシングをしてもらう。

冷たい!染みる!!と泣くよっしぃを宥めながら、かーさんは、深く深く落ち込んでいった。

わが家の寝室は、北向きで、とても寒い。そして、床からも冷気が上がってくるので、寝ている間に冷えてしまい、風邪を引くパターンが多かった。

そこで、今年から登場したのが、湯たんぽ!

子供たちも、「あったかい、あったかいo(*^▽^*)o」と大喜びで布団に入るようになり、風邪も引きにくくなった気がしていた。

そんな矢先のやけど。しかも、「低温」ときた。

低温やけどが、普通のやけどよりも、深刻なことは、よく分かっていたので、一層落ち込んだ。

しかも、くるんでいた布は薄かったし、入れていたお湯は熱かった。

楽観できることが何もなくて、いくら自分が疲れていたとはいえ、昨日に限って湯たんぽの位置を確認しないまま、よっしぃを寝かせてしまったことを、激しく後悔した。

朝いちで皮膚科へ。

思ったとおり、先生も、「これはひどいですね・・・・。治るまで時間かかりますよ。おかーさん、気をつけましょうね。」と言われ、また落ち込んで家に戻った。

一週間ほど経てば、やけどした皮膚を切り取りに行かなければいけない。それもまた、痛そうで、心が痛む。

もっと、しっかりしないとね、私ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

|

« 学級部会で。 | トップページ | ゆぅ5歳おめでとう! »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お弁当、喜んでもらえたらよかった^^。
私も本当に嬉しいです。ありがとうございます!

低温やけど、辛いですよね。
早くよくなりますように……。

素敵なブログ、ご縁ができて嬉しいです。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

投稿: izumimirun | 2009年2月 7日 (土) 06時22分

のんちさんこんにちは。
よっしぃの低温やけどやっちゃったかぁbearing
でももう起きてしまったことはしょうがないdash
後は早く治るように看病頑張ってheart04

私も最近自分の都合が原因で、娘の風邪を
こじらせることになってしまい反省したばかりですsad

ゆたんぽって昔ながらのやつを使ってるのかな??

私も冷え性だから今年ゆたんぽを買ったんだけど
それは、レンジでチンして使う「ゆたぽん」
ってやつなんだ。知ってるかな?
それだと温かさが7時間ぐらい持続するし、
温かさもレンジの時間を
短くすれば調節できるしいいかも。

お大事にね。

投稿: なつ | 2009年2月 9日 (月) 15時36分

あ!書くの忘れたsweat01
izumimirunさんのレシピ。
私も大好きですlovely
いろんなレシピに衝撃を受けていますflair
特に白菜の生姜焼きはオススメですhappy01

投稿: なつ | 2009年2月 9日 (月) 15時39分

>izumimirunさん

コメントありがとうございます!
また別のレシピでもお世話になりましたので、後で伺います♪


>なつさん

コメントありがとう~~
娘ちゃんの風邪はもう大丈夫ですか?
私も、自分の都合で・・・・よくあったなぁ。。。。未熟な母だったよ、今でもか!?


白菜のしょうが焼き、オススメありがとう~。今度作ってみまーす♪

投稿: のんち | 2009年2月11日 (水) 21時26分

こんにちはー!
またまた作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
お子さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
いい笑顔^^。私まで嬉しくなりました^^。

投稿: izumimirun | 2009年2月12日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学級部会で。 | トップページ | ゆぅ5歳おめでとう! »