« 結婚指輪が。 | トップページ | ひぃのバレンタイン。 »

おいしい一日。

090214

今日の朝ごはん。

・ 焼き味噌おにぎりとワカメと豆腐の味噌汁

たまちゃん家がみそ焼きおにぎりを作った次の日は、日本列島の下の方で、のんち家が焼きおにぎりを作るってことで、間違いないです(◎´∀`)ノ

だぁぁって、いっつもめちゃくちゃおいしそうなんだもん!

でも、私は、味噌をたっぷり塗る勇気が・・・・・・これでも、結構味噌が効いてる気がするんだけど(*^m^)


ばっけ味噌もとってもおいしそうだったんだけど、やっぱりそれは、なまはげ地方だけのモノなのか?、こっちではあまりお見かけしない気が・・・・・。

かと言って、自分で作る元気もないしぃ(・∀・)ニヤニヤ

090214_2

のんちが使用した味噌はこれです。

本当はきゅうりとかに漬けて食べるものなのかな。

こっちの調味料って、たまちゃん地方の人はきっと、びっくりするぐらい、「甘い」かも。

私も関西から来たとき、醤油も味噌も甘くて、味付けの感覚が狂ってしまい、最初苦労したっけぇ・・・・。

同じ日本なのに、全然違うね~~

 

かぼちゃグラタン作ってくれて、ありがとう!

たまちゃんの作ってくださったかぼちゃグラタンレシピはこちらです。

ベジタリアンバージョンで作る場合は、牛乳→豆乳、ベーコンは省き、最後のチーズの変わりにパン粉を散らして作ってます^^。

090214_3

今日のランチはこちら。

・ DIET☆でも満腹カツ丼(izumimirunさんレシピ

裏返した油揚げの中に、薄味で煮含めた高野豆腐を入れて・・・・・・長いもの摩り下ろしを柔らかく煮たお野菜に絡めたら・・・・・

むほーっ(((゚Д゚)))!!!

これは、半熟卵を絡めたみたいな、口の中になってますよ!

すごいレシピ。感動~。

昨日、ひぃの給食別メニューで作った、親子丼と同じ要領でしたが、ほんとに、感動。

090214_4

夜ご飯、とっても疲れてました。理由は後ほど。

・ 玄米

・ とろとろ簡単トマトシチュー(izumimirunさんレシピ

・ ブロッコリーのガーリック蒸し

・ つぼ鯛の干物

・ 車麩のから揚げ(少し)

izumimirunさんレシピ本、大活躍の一日でした。ありがとうございます♪

最近はPCタイムが限られてしまい、ブログ巡りができなくて、おいしそうなレシピを発掘できずにいました。本なら、パソコンの前に行かなくても、何かしながら、見ることができて、今の私の一番のお助けマンです。

みなさんも、おいしいレシピをご存知だったら、ぜひ教えてくださいねm(_ _)m

なつさんと、ひろさんにオススメしてもらったのも、今度チャレンジ予定です(* ̄0 ̄)ノ

ご飯がおいしいと、幸せですo(*^▽^*)o

|

« 結婚指輪が。 | トップページ | ひぃのバレンタイン。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚指輪が。 | トップページ | ひぃのバレンタイン。 »