« 節分とおしっこと・・・。 | トップページ | 低温やけど。 »

学級部会で。

090204

2/4の夕食

・ 焼きうどん(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、おあげ、ひじき、ごぼう、れんこん)

・ ぽんかん

昼から、小学校の授業参観に行ったら・・・・・・体力を使い果たし、ご飯を作るエネルギーが残ってませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 ◇   ◇   ◇

今日は、授業参観と言っても、「親子リクリエーション」ってことで、みんなで体を使って遊びました。

ひぃのクラス一組は、一年生の中で一番元気のいいクラスだ。他のクラスは、親子クッキングだの、結構じーっとしてするようなことをしていたみたいだが、一組の子たち、そんなんでは、全然楽しめません(*≧m≦*)

教室を出て、広い多目的ルームで、かけずり回って元気いっぱいでした。

「いすとりゲームならぬひざとりゲーム」、「プリッツで輪ゴム渡しゲーム」「おんぶリレー」。

名前から、一発で想像できそうなゲームばかりヽ(´▽`)/

かーさんも、ひぃと一緒に張り切って過ごしました。

かーさんの背中や膝には、いつもゆぅやよっしぃがいて、ひぃの座れる隙間がないのだけれど、今日は抱っこやらおんぶやらいっぱいしてあげられて、かーさんも、嬉しかった(*^-^)

そして、その後は学級部会。

そう、この時期保護者が集まれば決めること!と言えば、「来年の役員」。

保健給食係りと、保健体育係り、文化部、そして、クラス役員を二名を選出することになった。

立候補される方!と、次々に手が挙がったので、かーさんは、人事と、さっきの疲れから半分意識が遠のきながら、観察してました。

給食、体育、文化部・・・・・と、順調に決まり、クラス役員も一名決まり・・・・・・・


しかし、あとの一名がなかなか決まらない。

クラス役員になったのは、お友達ママだったのだが、彼女が私をじっと見る。まばたきしながら・・・・・・、気のせいか目を潤ませながら・・・・・・、じっと見る。


ああ・・・・見ないで(゚m゚*)

そういう視線に弱いのよ。

ふと周りを見ると、みんなの視線が私に向いてる気がして・・・・・・つい、言っちゃいました。


転勤がなければ、クラス役員します。

かっくい~~~(* ̄0 ̄)ノ


けど・・・・・・・転勤は高確率でありそうなのに、ついみんなの期待通りのこと、言っちゃったよ、かーさんってば(゚▽゚*)


おかげで?、無事に役員は決まり、解散。


ホッとして家に帰ったらば・・・・・夕食前に、ホットカーペットの上で、意識消失。

もう若くないわぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

・・・ってか、学級部会ごときで、どんだけ緊張してるねん、私ってば!小心者め~~~( ̄▽ ̄)

|

« 節分とおしっこと・・・。 | トップページ | 低温やけど。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分とおしっこと・・・。 | トップページ | 低温やけど。 »