« ゆぅのお絵かきで。 | トップページ | 初めての持久走大会。 »

芸人よっしぃ。

090122_2

1/22の夕食

・ 玄米(母手作りのちりめん山椒)

・ 味噌汁(玉ねぎ、おあげ、ネギ)

・ 高野豆腐の煮物(ニンジン、ぶろっこりー)

・ きんぴら(れんこん、ごぼう、ニンジン)

・ 水菜のお漬物

お昼、ママ友とランチで豪華だったので、粗食な常備菜でリセットです。

 ◇   ◇   ◇

昨日幼稚園のお迎えに行ったとき、よっしぃの担当の先生から、「今日よしくんが、おもしろいことをしてくれました。」と、笑いながら報告を受けた。

よっしぃに、お願いすると、早速その芸を披露。

腰に右手を当て、左手はいらっしゃいませのポーズ。

ずばり、「ポット」に変身らしいのだが、さらにそのいらっしゃいませの左手は、ぱーになったり、一本指になったりしていて、ぽっとが開いたり閉まったりしているらしかった(*^m^)


ついこの前も、かーさんが夕食後の皿洗いをしていると、どこからか、ぱっちんぱっちんと、音が響いてきた。

ナンダロウと、そぉぉぉっと、楽しそうな子供部屋を覗いてみると・・・・・


もうそれはそれは、威勢良く腕を右から左に振り回している、よっしぃを発見。

ぱっちん、ぱっちんの音は、どうやらよっしぃから、発生しているようだった。

どこから、その音は聞こえてくるの??と、さらに観察していると、手になにやら持っている様子。

一回ぱっちんとなるたびに、その手に持っている「ブツ」を、じっと見ては、開いている様子だった。


と、かーさんに気づくよっしぃ。

「よっしぃ、何してんの?」と聞くと、得意満面に、芸を披露してくれた。

ぱっちーん!

よく見ると、手には、とーさんの旅行セットの中から落ちたと思われる、歯ブラシのケースが。

「よっしぃ、これで、ぱっちんしてたん?」



うん(v^ー゜)!!!



よっしぃ、そのあと、何回も何回も、指ぱっちんならぬ、歯ブラシケースぱっちんを、やってみせてくれました。


気分はゴーオンジャーの「ゴーオンブルー」のカラシレンジャー(?)」。


(カラシレンジャーじゃなくて、ガレージレンジャーらしいんだけど・・・・・おもしろいので、そのままにしてます)

今調べてみたところ、ガレージレンジャーじゃなくて、ガレージランチャーという武器らしい・・・・・・ってことは、あの歯ブラシぱっちんは、武器を操っていたのか!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

・・ってか、歯ブラシケースとは似ても似つきませんけど。

|

« ゆぅのお絵かきで。 | トップページ | 初めての持久走大会。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆぅのお絵かきで。 | トップページ | 初めての持久走大会。 »