« 御節で締めくくり。 | トップページ | ゆぅの浮気。 »

謹賀新年。

090101

あけましておめでとうございますfuji

のんち家今年のお雑煮は、大根、ニンジン、小松菜、おあげの済まし仕立てです。おだしはシイタケと昆布で。

さぁ、今年もマクロビ生活スタートです(o^-^o)

今年の年末年始は、お客様が続きました。

大晦日ひぃの同級生親子の訪問。関東方面へ転勤になられたのですが、実家へ帰省のついでに、寄ってくださいました。

0901013

そして、元旦。天気が悪く、寒い一年の始まりでしたが、のんち家に、boy's達が4名ほど集まってくれて、みんなで鍋をしました。

豚肉やら、白身魚やら・・・・・オーソドックスな内容です。

0901012

餅巾やら・・・・

0901011

ワンタンやら入れました。

0901015

育ち盛りのboy'sたちに、まさかマクロビを押し付けられませんので、お肉料理もちゃんと作りました( ´艸`)。

角煮。

あまりに久々作り過ぎて、焦がした・・・・・って言い訳( ̄▽ ̄)

0901014

これは、チャドが作ってくれた、トルティーヤチップスを、ひぃが取り分けているところ。

おいしかったヽ(=´▽`=)ノ

0901016

これは、中3boyのジュンくんが作ってくれた、ピザ。

生地から手作りでした。おいしかったよ~。

それと、この写真をいっぱい取ってくれたのは、keiくん。

運転ごくろうさんでした。TRくん。

みんなでわいわい言いながら、元旦が終わりました。

2日は、ひぃの同級生の三つ子ちゃんが遊びに。

3日は、教会のお友達が一人訪ねてくれて、一緒にランチを食べました。

メニューは・・・・

・ 玄米

・ かぼちゃグラタン

・ 車麩のフライ

・ 車麩の南蛮漬け

・ とろろ昆布のスープ

・ 黒豆の抹茶蒸しケーキ

お友達はチーズケーキを持参してくれました。おいしかったぁ(*´∇`*)。

4日は、教会へ。その後みんなで、ボーリングへ。

のんちスコア。一回目59・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

二回目108・・・・・・ムラがありすぎ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

久々、ゆっくり、のんびりした、年始年末でした。

さぁ、そろそろ日常モードに戻らないと・・・・・・。

090102

鍋と御節の残り物で作った、ある日のリメイクな夕食。

090105

もう御節もすっかりなくなった、1/5の夕食

・ サトイモとコーフーの煮物

・ 豆腐の味噌汁

・ レンコンと干ししいたけステーキ

・ 玄米






|

« 御節で締めくくり。 | トップページ | ゆぅの浮気。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事