« オットとマクロビ。 | トップページ | 芸人よっしぃ。 »

ゆぅのお絵かきで。

090121

1/21の夕食
・ 鮭とワカメの雑穀混ぜご飯
・ ごぼうとニンジンのゴマ酢和え
・ 味噌汁(じゃがいもと玉ねぎ、コーン、ネギ)
・ れんこんの蒸し焼き
・ 水菜の即席漬け

混ぜご飯は、ゆぅの大好物。
自分のお誕生日にも、このメニューと全く同じものを作ってくれとリクエストが・・・・・って、これでいいんですね。かーさん楽だわ(*^m^)

090122

翌日のお弁当。

・  鮭とワカメの混ぜご飯

・  ごぼうとにんじんのゴマ酢和え

・  ブロッコリーの蒸し焼き

・  レンコンの甘辛焼き

・  おあげの含め煮

ちなみにこの鮭は、北海道に住む妹たーちゃんのダンナさん、ヒデくんのご実家からのもの。東北地方で、お魚屋さんをされてます(◎´∀`)ノ

 ◇   ◇   ◇

090121_2

これは、昨日ゆぅが幼稚園で書いていた力作。男の子の絵って、女の子と全然違うねぇ。

左は、ポケモンの「レジギガス」で、右は「DS」らしい(゚m゚*)

かーさんには、左は、ナウシカに出てくる巨人に見えるんだけど・・・・・。

090121_3

裏を見ると・・・・・

自分の名前と、レジギガスのサインが書かれ、その横に・・・・

りーえす

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

DSをりーえすと思ってる、ゆぅ4歳。

ちなみに、りーえすって何するやつ?って聞いたら、「これはね、ゲームなんだけどね、ボタンを押したら、光がばーーーーって!!!!

光がばーーーって・・・・・・どーゆーこと?楽しそう????

幼稚園で、大の仲良し、そーくんとこーくんと、三人でいつもそんな話ばっかりしてるみたいで、先日も、今年のクリスマス(・・・・って、こないだクリスマス終わったばっかりなのに、もう次のクリスマスの話)には、みんながサンタさんに、「りーえす」をリクエストすると決めてるみたいで、クリスマスの翌日12/26に、みんなで集まって遊ぼう!と、今から約束もしてます( ´艸`)プププ。

そんな、光がばーーーっていう、りーえすが欲しいわけねbleah

さぁ、サンタさんは、その願いを聞いてくれるんでしょうか。

090120

そんなゆぅも、とうとうスケジュール表とがんばり表をスタートしました。

今は毎日、幼稚園から帰ってきて、自分のことをちゃんとするのを、目標に。

あめをもらえるのを楽しみに、張り切ってます。

 

 


|

« オットとマクロビ。 | トップページ | 芸人よっしぃ。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オットとマクロビ。 | トップページ | 芸人よっしぃ。 »