« 芸人よっしぃ。 | トップページ | 二人でお留守番。 »

初めての持久走大会。

あら?コメント欄、全然開けてませんでしたねぇ・・・・・すいません(*゚▽゚)ノ

気を取り直してっと。

090123

1/23オット夜勤のお弁当

・ 牛肉とネギの焼肉のたれ炒め

・ 蒸しキャベツ

・ れんこんキンピラ

かーさんと子供たちは、家で粗食でした。

090124

1/24の夕食

・ トマトクリームシチュー(サトイモ、玉ねぎ、ニンジン、シイタケ、ミックスビーンズ、パセリ)

・ ぽりぽり大根

 ◇   ◇   ◇

昨日金曜日は、長崎でも雪が降るとの予報の中、小学校の持久走大会だった。

一年生は、校庭のトラック→学校の外周→またトラックに帰ってくる、800メートルほどの距離を走る。

毎日学校でも、校庭を走る練習をしていたし、冬休み中は、ほぼ毎日家の近くの海岸横の道を、走る自主練をしていたひぃ。

元陸上部のかーさん、こーゆー時、燃えますがな(*^ω^*)ノ彡!

しかし、どうやら様子を聞いていると、相当早い子がいるようで、ひぃは、中間から下位あたりを、うろうろしているようだった(*^m^)

いつも一緒に下校し、家にも遊びに来てくれる大の仲良しの、Kちゃんが、とっても早いということだったので、「Kちゃんに頑張って着いて行きなさい!」と励ました。


さて、当日。

かーさんも応援へ。

090124_2

トラックを走って、外周へ出て行くところで、応援。

「ひぃ、頑張れ~~!」

「あ、かーさーん(◎´∀`)ノ」

嬉しそうに駆け抜けてゆきました。

仲良しのKちゃんが一位でゴールしてから、しばらく経ち、ひぃも見事にゴールイン!

結果は20位だったとのこと(多分一年生の女子が30名ほどなので・・・・・ま、そーゆーこと-笑)。

頑張ったね~。

他の学年も見学しながら、やっぱり小さいうちに体を作っておく大切さを、痛感したかーさん。

来年ぐらいから、何か兄弟でできる、スポーツでも、始めてみたいわぁ・・・・・。

|

« 芸人よっしぃ。 | トップページ | 二人でお留守番。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸人よっしぃ。 | トップページ | 二人でお留守番。 »