« ひぃ7歳おめでとう! | トップページ | 謹賀新年。 »

御節で締めくくり。

0812319

12/31 年越しうどん(玉ねぎとサツマイモの掻き揚げ)

最近みんなの調子が悪いので、ソバを食べてアレルギーが出るのが怖くて、うどんにしますた。

0812318

おせちできました!
なるべくノンシュガーを心がけましたので、マクロビおせちのんち風です(*^-^)。

0812311

りんごきんとん&千枚漬け(市販品)

きんとんは、母作のりんごジャムを混ぜ込んだもの。

来年はクチナシを買ってくるぞ~~


0812312

信田巻き(ごぼうとニンジン)

みりんと薄口しょうゆで味付け。

0812313

ナッツ田作り

みりんと濃い口醤油で。ミックスナッツを入れて。

0812314

黒豆。

濃い口醤油と塩。

0812315

手前がカブのマリネ

オリーブオイルときび砂糖、黒酢。

奥はなます

きび砂糖と黒酢。

0812316

たたきごぼう

ちょっぴりのきび砂糖と濃口醤油。

たまちゃんのブログでおいしそうだったから、急遽メニューに追加。

0812317

手前白い煮物(高野豆腐、れんこん、さといも)

奥黒い煮物(シイタケ、ごぼう、手綱こんにゃく)

はぁ、よく作ったぁ・・・・・o(*^▽^*)o

みなさま、今年ものんちブログへ足を運んでくださり、ありがとうございました!

更新頻度もすっかり落ち気味ですが、来年もマイペースで家族のためのおいしい食事作りをがんばりたいと思います。

マクロビ生活も二年目に突入。

本格的にがんばるぞ~~

みなさまも、よい年をお迎えくださいねヽ(´▽`)/





|

« ひぃ7歳おめでとう! | トップページ | 謹賀新年。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事