« 聖徳かーさん。 | トップページ | 20時間の京都帰省。 »

かーさん倒れる。

081129

11/29の夕食
・ えびといかのつみれ汁
・ さつまいも

以上!!

081201

12/1 オット作のおうどん

出汁を、椎茸と昆布とかつおで取って、作ってくれたスペシャルバージョン。ただ、かーさんは、いも天は食べられなかったっす(ノд・。)

理由は後ほど。

081202

12/2の夕食

・ じゃが

・ ブロッコリーの白和え

・ 大根のみそ汁

・ ゆぅの大好物キンピラゴボウ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それは最初小さなさざ波のようにやってきた。

日曜日、いつものように教会へ行った帰りのこと。
その日、仕事でオットは行けなかったので、往復運転をしていたかーさん。

教会を出発し、10分後、何かとっても”疲れた”感じがした。

「今日は、疲れたなぁ・・・・・どっかで、お惣菜でも買って帰ろっかなぁ・・・・・(これは大変珍しいことであることは、のんちブログをいつも読んでくださっている方なら分かると思う)」

さらにその10分後。

「何か、お腹が痛いなぁ・・・・・。今日朝、トイレ行かなかったからかなぁ。。。。」

その10分後。

「やっぱり、おなか痛い。ちょっとあそこのコンビニでトイレに行こうっと。お昼のお弁当、何かおかしかったんかなぁ・・・・。朝握ったおにぎりと、朝茹でたブロッコリーとれんこんボールも朝加熱したんやけどなぁ・・・・」

トイレを済ませ、寝入っている子供たちが起きた時ように、お菓子を買い、家に戻っているハズのオットに電話を入れる。しかし、連絡が取れず・・・・・・。仕方なくまた運転を再開した。


しかし、さっきまではさざ波のように感じたお腹の痛みが、時を追うごとに激しく大きな波になってきているような気がした。

さっき、トイレに行ったのは、全く無意味だった気すらしてきた。

大きな波は、だんだんと陣痛のように間隔が狭く襲ってくるようになり、途中で、何度も車を停めて、うずくまり、痛みが過ぎるのを待った。


教会から家までの道のりがいつもの倍ぐらいに感じた頃、やっと家まで後15分ほどのところまでたどり着いた。

よっしゃ!ここからは、ノンストップで家まで帰ったる!!!

と、闘志を燃やし、アクセルに力を込める(危ない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)。


しかし、またそこで襲ってきた大波。今までの中で最大級のヤツだ。

さっきコンビニで買い物をした、袋をひっつかみ、口元を押さえながら、ハンドルを握り続けた。

大波はさっきまでのように去っていくことはなく・・・・・・・


かーさん運転しながら、返品(p´□`q)゜o。。


後ろの席から、ひぃの小さな声が聞こえた。

「かーさん、大丈夫?吐いたの?」


「うん・・・・・ひぃ、ティッシュ取って。。。。」

その後大波は去っていき、這うように家にたどり着き、物も言わずに・・・・・いや、言ったかもしれないが、布団に倒れこんだ。

先に家に入ったひぃが、オットに「かーさんが吐いた!」と報告してくれていたので、心配そうに迎えに出てきてくれたオット。


オットの脳裏には、「つわりか!!」と、真っ先に浮かんだらしい( ̄▽ ̄)


違いますよ。安心してくださいな。ただの急性胃腸炎ですから。


しかし、私・・・・・よりによってこんな時に風邪引くなんてねぇ・・・・。


オットはこの日までとても大きな仕事を抱えていて、もうそれはそれは、鬼のように忙しいここ数週間を過ごしていた。

この日だけは、倒れてはいけない日だったのに・・・・・オットが先に倒れるハズだったのに・・・・・。

オットはこの日、夕食後も仕事に出かけ、午前2時に寝たらしい。

翌朝も動けないかーさんに代わり、いつもなら最後まで寝ているのに、6時に置き上がり、コンビニで買ってきたパンをひーに食べさせ、ゆぅを幼稚園に送り、咳の続くよっしぃを病院に連れて行き、帰宅後はマッハでうどんをつくり、慌しく仕事に向かい、帰ってから腹をすかせたよっしぃと私にうどんを作り・・・・・・そして気を失った(*^m^)。

その後もゆぅのお迎え、ひーちゃんのピアノの送り迎え、夕食とオットは素晴らしい働きっぷりをみせた。

途中、申し訳ない気持ちばかりが先行し、フラフラしながら動いていると、「いいから、寝とけ!」と叱られた。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

す・・・・・すいません・・・・・寝ときますから、怒らんで~~(´・ω・`)ショボーン

ああ、何て頼りになるのかしら。

オット曰く「こういう時に頼りにならんオットはアカン」だそうだ。


しかし、子沢山母はそう何日もオットに甘えて寝てる訳には行きませんので、一日で気合で治しました。

治りました。

もちろん、もれなく後に続いている人よっしぃ。

ただいま、39度のお熱です。始まりました。嫌な季節が゚゚(´O`)°゚

|

« 聖徳かーさん。 | トップページ | 20時間の京都帰省。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事