« クリスマスの朝に。 | トップページ | ひぃ7歳おめでとう! »

オットの過ち。

081226

12/26の夕食

・ おでん(大根、ニンジン、シイタケ、じゃがいも、レンコン、おあげ)

・ かぼちゃのほくほく焼き

081227

12/27の夕食

・ 丸いてんぷら盛り合わせ(レンコン、シイタケ、ニンジン、さつまいも)

・ 豆腐のかぶらすり流し汁

・ もちろん玄米

081228

12/28の夕食

・ 国産大豆のおいしい~厚揚げ

・ 有機のレンコン&ニンニク

・ 味噌汁(ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン)

・ 玄米

081229

12/29の夕食

・ 玄米

・ 有機味噌の味噌汁

・ ししゃものエスカベッシュ(大好きな月森さんのレシピ)

・ かぶの煮物

・ 無農薬ニンジンの胡麻和え

・ ぶらぶら漬け

 ◇   ◇   ◇

クリスマスイブの前日、かーさんは、家から車で一時間半かかるショッピングモールで買い物をした。

それは、愛するオットへ贈るクリスマスプレゼントを選ぶため。

何をプレゼントするのかは前から決めていて、あちこちでリサーチもしていました。

やっとそのお店で無事に購入し、クリスマス当日を待ちきれずに、その夜のうちにオットに渡したかーさん。

オットはそれを大層喜んで、早速使ってくれた。

で、「のんち、ありがとうな。

オレ、何も用意してないけど、まぁ、いいやんな

のんちは、こないだ東京で服とかかばんとか、いっぱい買ってたしな。」

あ・・・・ああ(*゚▽゚)ノ。

別にいいですよ。自分にプレゼントが欲しいから、夫に贈った訳じゃないからね。

そして、「じゃぁ。私手紙が欲しいな。」と、オットにラブレターをリクエストしました。オットは文章を書くのは苦にならないので、それなら負担にならないだろうと、思って。

そして次の日、超多忙な一日を過ごし(前の日記参照)、クリスマス当日の夜、オットは夜勤へと出かけて行きました。

いつもなら、その日の夜中に帰宅するのですが、「オレ、今日は泊まってくるし。」とオットは言いました。

「いいよー。その方が体も楽やろ?ゆっくりしてきていいからね。」と送り出しました。

次の日の昼過ぎ、オットは「あー、おそなったー。」と帰ってくるなり、私にハイと紙袋を渡しました。

それは、最近オープンしたばかりの、知り合いのセレクトショップの紙袋でした。

中を開けてみると、プレゼントが・・・・。

オットはいかにそれを選ぶのに苦労したかという話をしてから、「のんちこないだの言葉は、消しゴムで消去しとってな。」って言いました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本来のオットはロマンチックとは程遠い、毎日難しいことばっかり考えてる人ですが、一生懸命私を喜ばせようと、努力してくれる姿が、おかしくて・・・・・・いや、胸にじーんときましたな。

来年もケンカもしつつ、夫婦仲良く成長してゆきたいです。


|

« クリスマスの朝に。 | トップページ | ひぃ7歳おめでとう! »

オット」カテゴリの記事