« 一週間食記録2 | トップページ | クリスマスの朝に。 »

お食事日記3.

081219

12/19の朝ごはん

・ 前日のおでんの残り

・ シイタケと昆布の佃煮

・ 玄米

 

081219_2

12/19のお昼ご飯

・ 玄米のちゃちゃちゃ♪ちゃーはん(グルテンバーガー入り)

081219_3

12/19の夕食

・ 塩鮭と枝豆の混ぜご飯

・ 具沢山スープ(高野豆腐、かぼちゃ、たまねぎ、にんじん、しいたけ、大根、大根葉)

・ 大根皮きんぴら

・ ほうれん草とにんじんのおひたし

・ れんこん

・ シイタケと昆布の佃煮

081220

12/20の昼ごはん

・ 皿うどん

・ 粉ふき芋

・ わかめのスープ

・ じゃがいも皮ちっぷす(ノンオイル)

081220_2

12/20の夕ご飯

・ 金時豆のシチュー

・ ひじきと揚げごぼうのサラダ

・ 玄米

081221_2

12/21の朝ごはん

・ 玄米

・ わかめとえのきの味噌汁

・ 納豆

・ 高菜漬け

・ ゆず大根

・ ひじきのサラダ

12/21のお遊戯会帰りの昼ごはん

・ トーストと前日シチューの残り

081221_3

12/21の夕ご飯

・ おうどん(高野豆腐のから揚げと九条ねぎ)

・ おにぎり

・ シイタケと昆布の佃煮

・ ゆず大根

081222_2

12/22の朝ごはん

・ 玄米

・ かぼちゃの味噌汁

・ ゆず大根

・ 大根葉のふりかけ

・ シイタケと昆布の佃煮

・ まだあったひじきのサラダ

081222_4

12/22のお昼ご飯

・ ゆぅとよっしぃの体調が悪かろう&寒いから・・・と、雑炊(白菜とシイタケ)に。

しかし、この後、おにぎりを三個ほど完食。

ごめん、ごめん。足りんかったみたいね(*゚▽゚)ノ

081222_5

12/21のおやつ

・ 母にマクロビケーキをご馳走したかったので・・・・・

いちごのケーキ

0812222

カットしたところ。

レシピはいつもこちらからお借りしてます。

081222_6

12/22の夕食

・ カワハギの煮付け&サトイモの煮物

・ レンコン&☆シイタケステーキ(めちゃうまー!)

・ ブロッコリー

・ もちろん玄米

081223

12/23 家でお留守番のオット用弁当

私たちも同じもの食べました。

朝にお弁当5個作成!(*^ー゚)bグッジョブ!!

12/23夜ご飯は、おにぎりと・・・・味噌汁ダケだっけかな・・・・・めっちゃ疲れてたのよ。

081224

12/24 クリスマスとは何の関係もなく・・・・

・ 玉ねぎ丼

そして、夜はまた、何の関係もなく、焼きそば。

夜にお出かけしなくちゃならなかったから、急いでました。

081225

12/25 ブランチ

これまた、ちっともクリスマスらしくなく、普通のトーストと焼きそば(前の日の残り)&何とか作ったスープ

おやつにおにぎり二個。

081225_2

12/25の夜ご飯

・ 玄米&昆布の佃煮&しば漬け

・ お魚フライ&レタス

・ きんぴらごぼう

・ 金時豆の塩煮

・ かぼちゃと玉ねぎの煮物

今週もよく料理しましたで賞。´ω`)ノドモ

|

« 一週間食記録2 | トップページ | クリスマスの朝に。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事