« 温まって、潤って。 | トップページ | お食事日記3. »

一週間食記録2

081216

12/16朝ごはん

・ 山椒ちりめんご飯

・ わかめのみそ汁

・ レンコンと人参のナッツ和え

 

12/16お昼

・ かーさんお友達とらんち

・ 子供たちは給食

ひぃメニュー: セルフサンド、牛乳、ポテトスープ、みかん

ゆぅメニュー:おにぎり弁当

081216_2

12/16おやつ

・ おにぎりとりんご

081216_3

12/16夕食

・ 大根葉の混ぜご飯

・ みそ汁

・ かぼちゃのたいたん

・ 厚揚げステーキ

・ レンコンとブロッコリーの胡麻和え

081217

12/17朝ごはん

・ 納豆ご飯

・ かぼちゃのみそ汁

・ レンコンとブロッコリーの胡麻和え

081217_2

12/17の昼ごはん(幼稚園を休んだゆぅとよっしぃも一緒に)

・  かぼちゃパン(グリーンコープ)

・  レンコン、ブロッコリー、人参のナッツ和え

・  足りなかったから、後でスープも作りました(*^-^)

ひぃ給食メニュー:ごはん、牛乳、筑前煮、さばのゆずみそかけ、ゆかりあえ

081217_3

12/17のおやつ

・ ぽん菓子

色黒らから、すぐ分かるゆぅのお手手(◎´∀`)ノ。

081217_4

12/17の夕食

・ さんまのフライパン焼き&ブロッコリー&ミニトマト

・ Cpicon 白菜のポタージュ by パティシエママ

・ キャロットライス・・・・にしたかったけど、冷ご飯しかなかったので、人参の混ぜご飯で(笑)。

白菜ポタージュは、バターをオリーブオイルに、牛乳を豆乳に変えて。豆乳臭さを消すために、ちょこっとカレー粉を効かせました。

もうねぇ、大人気で、オットの分がなくなってしまったほどだったよ~。たまちゃん、ごちそうさまん(*^-^)

081218

12/18の朝ごはん

・ アジの開きを食べた人やら納豆を食べた人やら

・ ワカメのみそ汁

・ 昆布と椎茸の佃煮(自家製)

・ 高菜漬け

・ れんこんとミニトマト、お弁当の残り

081218_2

12/18のお弁当

・ ゆぅの分、よっしぃの分、オットの分

0812182

中身はこんな感じで。

・ 雑穀ご飯

・ 豆腐ハンバーグ(市販品)

・ ほうれん草と人参のおひたし

・ れんこんステーキ

・ 枝豆&ミニトマト

0812183

私は、母を空港へ迎えに行き、そのまま2人でマクロビレストランへ。

めっちゃおいしかったぁ~~~(≧m≦)

0812181

メニューはこんな感じでした。

ひぃの給食: パインパン、牛乳、ラーメン、えびシュウマイ、きゅうりの南蛮漬け

 

うう・・・・・・・時間切れ。続きはまた今度。


|

« 温まって、潤って。 | トップページ | お食事日記3. »