« 風邪と冷蔵庫整理週間。 | トップページ | 先週のいろいろ。 »

ひぃ’sワールド炸裂。

081118

11/18の夕食

・ きすのすり身汁

・ 大豆のお焼き

・ かぼちゃの白和え

・ 白米



 

081119

11/19 オット夜勤弁当

・ 野菜炒め弁当

・ れんこんステーキ

・ ブロッコリー

・ ミニトマト

・ さつまいも

11/20の夕食

・ 白米

・ アマダイの干物(オットお土産)

・ 大根の漬物(オットお土産)

・ 大根とサトイモの煮物

・ 大根皮のキンピラ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕食の時のこと。

「今日ひぃちゃんさー、○○くんにね、血液型のね、AとかBとかが何かを教えてもらったとさー。とーさん、それ何か知ってるぅ?」

オット「いや、Aは何 ?(・∀・)ニヤニヤ」

ひぃ「Aはさー、”エッチ”やってー!!」

オット:(´,_ゝ`)プッ

「じゃぁ、Bは何や?」

ひぃ:Bは”ビンボー”だよ!!

オット:( ´艸`)プププ

「じゃー、Cは?」

ひぃ:「え(゚0゚)?C?

Cは聞いとらんやったぁ(;;;´Д`)

オット:「いやいや、Cはないねんで( ̄▽ ̄)」

オット、完全にひぃを「カラカイモード」。

「じゃぁ最後にABは何??」

ひぃ:「ABはねー。

”エッチビンボー”だよ!!!!」

えーっと、つまり、AB型は、A型の”エッチ”と、B型の”ビンボー”がミックスしたってことですな。

何かサイテーな血液型ですな。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、その後も、誰が何型で、つまりそれは何だ!という会話が延々と続いたのでありました。

簡単に言うと、

ひぃとオット=A型なので、”エッチ”です。

ゆぅとよっしぃはAB型なので、”エッチビンボー”です。

で、かーさんは、B型なんで、ただの”びんぼー”。

そうそう、書き忘れたけれど、O型は「大金持ち」らしい。

何やそれヽ( )`ε´( )ノ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久々にファンの多い、「ひぃの宿題編」です。

0811201

数字の漢字を習っています。

右側には、読み仮名も書かないといけません。

「四」なら、「し」とも「よん」とも読むので、「し・よん」と書きます。

「五」なら、「ご」と「いつ」と読めるので、「ご・いつ」と書きますが・・・・・

読み仮名チェックしてみると・・・・

「ご・いつ」「ご・いつ」「どいつ」・・・・・・あら?今何か??

続けて読むと・・・・・

「ごいつ」「ドイツ」「ごいつ」「ドイツ」・・・・・

何故だー!!!

しかも、なぜ「ドイツ」の時だけ、カタカナ(゚m゚*)?

0811203

隣の「六」に行ってみましょう!

「ろく」「ろく」「ろく」・・・・・ふんふん、いい調子。

「ろく」「ろく」「こく」・・・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

かーさん、がくっ・・・・

0811202

「七」は何とかクリアー。

「八」です!

「はち」「はち」「はち」「はなtulip」「はち」・・・・・

  il||li _| ̄|○ il||li

「八」と書いて、「はち」って書いてたら、いつの間にか「ハチ」になってて、それはつまり「蜂」で、いつの間にか頭の中では、蜂がぶんぶんとお花畑を飛んでいて、花に止まったシーンを、想像していたに、違いない!間違いない!!!

まぁ、毎日こんな感じで、夕方が暮れてゆくのでした。

平和だなぁ・・・・・Σ⊆(・∀・⊂⌒つ

|

« 風邪と冷蔵庫整理週間。 | トップページ | 先週のいろいろ。 »

「ひぃ」カテゴリの記事