« 東京で遊ぶ。 | トップページ | 東京で祝う。 »

東京を歩く。

さて、東京二日目。
結婚式は14時からだったのですが、かーさんのヘアーセットの予約が11:30から入っていたので、とーさん&子供たちと、かーさんは別行動を取ることにしていました。

で、子供たちは、NHKのスタジオパークに。
かーさんは、京浜東北線に乗り、銀座へ向かいましたヽ(´▽`)/

実は、一人で東京をウロウロするのは、生まれて始めてです。
エエ・・・・・すみません・・・・・田舎者で( ´艸`)。

山のような着替えの衣装やら靴を、式場へ一旦預け、美容室の予約の時間まで、少し余裕があったので、「銀ブラ」をすることにしました!(え?この言葉って死語?)

前もって図書館で借りておいた、その名も「銀座を歩こう!」とか何とかいうガイドブックを握り締めて。


0811032

わーおー!

ブルガリだー(≧∇≦)

いや、かーさんはブランドにはあんまり興味のない人なんですけど、さすがに、このときばかりはミーハーになっちゃいました。

誰も、建物をカメラで撮影してる人はいなかったので、超恥ずかしかったのですが、勇気を振り絞り、「私、観光客なんです!オーラ」を出しながら、一枚撮影しました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

0811033

一枚撮ると、平気になって、それからはぱしゃぱしゃ撮っていました・・・・・・建物の影に隠れて、こっそりと・・・・・(それは平気とは言わない)。

これは、「まぼろしの邪馬台国」という吉永小百合さんと竹中直人さん主演の映画が、丸の内の東映でやってたのに、感激しましたのでcamera

映画の舞台が、のんち達が住んでいる市なんですね~~

それから、時間切れになったので、一旦美容室へ。

美容師さんが素晴らしく手際のよい方で、思ったよりも早く済み、お腹も空いたので、またぶらつくことにしました。

0811034

今度はこれを発見して、また、びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!

かおりん、まーくん、どうhappy01

すいません、内輪にしか分からないネタです。

0811035

気づいたら、いつの間にか「歩行者天国」になっていました。いつもなのかな?

0811036

ガイドブックに乗っていた、「木村パン屋さん」。

中は大勢の人でごった返していましたが、必死に掻き分け、アンパンを5個ゲットしました。

次の日のおやつになりました。

ちょっと、京都のフタバを思い出しました( ^ω^ )

0811037

ディスプレイされている商品も、イチイチ可愛くて、目に付きまくり。東京の人のセンスが磨かれる訳だぁ・・・・・。

少しおなかが空いたので、スタバで抹茶ティーラテとレモンスコーンを食べ、ちょっと休憩。

これまた超恥ずかしかったのですが、勇気を振り絞り、ガイドブックをテーブルの上にばさっと広げ、自分の行き先を、念入りに確認しました。隣の女性の方に、「あら、この人、他所から来たのね」と、じっと見られている気がして、ドキドキしました(自意識過剰)。

何せ土地勘がないもんでね・・・・・方向感覚はいいんですけどね( ̄ー+ ̄)

さぁ、残り時間が少なくなってきましたが、あと二つ見たいところがありました。急げ!!

0811038

有楽マリオン。

ここの時計が見たかったのだけど、あいにく時間は、「12:40」。゜゜(´□`。)°゜。

なぜ、休憩の前に行かなかった!私!!!

しかし、後悔しても後の祭りです。

次の時計が開く13:00まで待っていては、オットとの待ち合わせ時間に間に合いません。仕方なく、素通りし、次の目的地に向かいました。

0811039

みなさん、ご存知「歌舞伎座」です!

ここはね、外国からの観光客の方が、写真をぱしゃぱしゃ撮っていたので、私も便乗して撮りまくりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

08110310

こっちからも、ぱしゃり!

だって、次はいつ来れるか分からないもんねぇ。

オットのおかげで、一人東京歩き、楽しかったです。

・・・・ってかね、歩いてて、人に抜かされることが新鮮で(笑)。

こっちでは、抜かされない・・・・ってか、人が歩いてませんから!!

さぁ、オットとの待ち合わせ場所へ、みんなを迎えに向かいます。

そして、着替えをさせ・・・・・・

081103

いよいよ結婚式の始まり、始まり~~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






|

« 東京で遊ぶ。 | トップページ | 東京で祝う。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事