« 東京で祝う。 | トップページ | ちんちんが痛い! »

東京で豹変する。

0811041

羽田空港内で、走り回るゆぅ。

0811042

ゆぅくん、待ってよぉ。

0811043

あー、追いつかんやったぁ・・・・。

昨日とは打って変って、ごっきげんのよっしぃ。

離着陸の時、座席に座っていると、なにやら「ういーん」っていう音がしました。そしたら、よっしぃが・・・・

「おかーたん!ぞうさんが、泣いてるよ~~!」と興奮して言うので、大笑いして、オットに言うと、「それは、機体の足を格納してる音や。」と、教えてくれました。オットって、うちの大辞典です。何でも知ってるもん。分からないことは、オットに聞く。これかーさんの鉄則( ̄▽ ̄)

0811044

あー、疲れた。

こうして、東京滞在は終わったのでした。

 



0811022

これは、東京のホテルで食べた海鮮丼。

0811023

オットが、「のんちは飲茶を頼めや。」と、強引に勝手に注文したかーさんの夕食。

朝ごはんも、バイキングで豪華でした!

いやぁ・・・・・このホテル、あの価格でこの待遇。

大当たりじゃなかろうか・・・・かーさん大満足です(・∀・)イイ!

 ◇   ◇   ◇

そう言えば、東京を歩いているときに、可愛いお店を見つけたので、オットに「5分だけ見させて!」と、店内へ。

可愛いカバンを見つけたので、オットに「東京っていいものがいっぱいあるね~」と言うつもりで、一緒に見てもらうと、「それ、買えや。今買わんな、今度いつ買えるか分からんぞ。買え!」。

あまりの勢いに、「ああ・・・・いいの?ありがと・・・・・・それじゃ、買ってきまーす。」と、支払いを済ませた。

「オット、急にどうしたん?」と聞くと、「オレな、さっきから思っててん。のんちのカバンが季節外れやと。みんなええカバン持ってはるやろ?それ、○○(のんち家族が在住の市名」やったら許されるんやけど、東京じゃーそれは、あかん!」と、言いました。

さらにオットは、別の場所でも、私の服を大人買いしてくれました。

その理由は、「のんちな、生活感出すぎやわ。あかんって。もう子育てのバタバタした時期は終わってんから、もうちょっとおしゃれしぃや。」って( ´艸`)。

オットは今までそんなこと言ったことなかったんです。無頓着でもないんですが、妻の服やカバンに注文をつける人じゃなかったんです。

それに、私的にも、自分なりにおしゃれして東京に行ってたつもりだったんですがぁ・・・・・・・ダメ出しされましたよ、オットに。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつもは自分の服も着たきりスズメのようなオットが、東京でおしゃれに目覚めて豹変したので、かーさんおかしくって、おかしくって、笑いが止まりませんでした(´,_ゝ`)プッ

買ってもらった服、いつ着ようかなー・・・・・・・・・こっちでは可愛すぎて、普段着にはできないんだよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いやいや・・・・・決して、東京>長崎と思っているわけじゃないのですが、やっぱり、ここは、日本の中心なんだなぁ・・・・なんて実感して帰ってきた東京滞在でした。

はぁ、いいストレス発散になりました。

今年の2月、転勤がないと分かってから、あと一年が苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。

よっしぃも、まだ入園していないものの、ほぼ毎日幼稚園へ通っているし、前ほど日中忙しくなくなりました。

ぽっかり空いた時間。私は何をして過ごしたらいいんだろう?

家事はいくらでもすることはありました。でも、それもやり続けるのには限界があって。

いつもつるんでもらっていたお友達は、転勤したり、仕事を始めたりしました。

じゃ、私も働こうか?と思っても、仕事に出るには、まだ難しい。

スーパー主婦にもなれそうにないし(笑)、時間を無駄にしてる気がして、落ち着かない毎日でした。


でも、かーさん、一生懸命目標を決めました。
それは、「体を鍛えること。」
体力をつけて、いつもニコニコのかーさんでいられるように、子供達のいない時間を自分のために使いたいと思います。


あと数ヶ月したら、イヤでも忙しくなるかもしれないしねぇ・・・・・・いや、忙しくなりますように・・・・(*゚ー゚*)

|

« 東京で祝う。 | トップページ | ちんちんが痛い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事