« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

聖徳かーさん。

081127

11/26の夕食

・ 天ぷら(エビ、レンコン、さつまいも、ニンジン、椎茸)

・ ゴマ豆腐

・ ワカメのみそ汁

・ 玄米

081128

11/27の夕食

・ 長いもとおあげの煮物

・ ワカメと春雨のスープ

・ 千枚漬け

・ 玄米

・ 王林やらフジやら

長いもの煮物は、オットの大好物。ちょこっとカレー粉を効かせてます。


続きを読む "聖徳かーさん。"

|

先週のいろいろ。

0811201

これは、先週の未就園児のための集まりでのワンシーン。

0811203

これを、ふわーっとすると、子供たちが下に入る仕組み(◎´∀`)ノ

みんな大喜びでした。

0811202_2

この日は、焼き芋会だったので、大好物のお芋さんにありつけて、大満足のよっしぃ。

ご飯とかぼちゃと、いもが好きなのは、小さい頃から変わりません。

来年は、よっしぃも、年少さんで幼稚園に入園の予定です。

早いなぁ・・・・ヾ(*゚A`)ノ


続きを読む "先週のいろいろ。"

|

ひぃ’sワールド炸裂。

081118

11/18の夕食

・ きすのすり身汁

・ 大豆のお焼き

・ かぼちゃの白和え

・ 白米



 

続きを読む "ひぃ’sワールド炸裂。"

|

風邪と冷蔵庫整理週間。

0811141

先週の金曜日。

明日はお休みだから、ちょっとゆっくり遊ぼう!と、歩いて3分の海へ。

 

続きを読む "風邪と冷蔵庫整理週間。"

|

紅葉ウォーク。

0811131

オットが山で仕事がありましたので、ついて行きましたrun

(おじいさんは山へ芝刈りに・・・・おばーさんは、川へ洗濯に・・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)

続きを読む "紅葉ウォーク。"

|

秋深まる。

0811111

昨日の夕方、ゆぅとよっしぃと公園へ。

秋の空です。

続きを読む "秋深まる。"

|

ちんちんが痛い!

東京日記を続けたら、「会いたかった~!」って言ってくださった方がたくさんおられました。

何だか、子連れでの行動のタイムスケジュールが読めなかったのと、直前の準備であたふたして余裕がなく、誰かと約束することを全然思いつきませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

みんな、ごめんね。
今度行ったときは、遊んでやってくださいm(_ _)m

続きを読む "ちんちんが痛い!"

|

東京で豹変する。

0811041

羽田空港内で、走り回るゆぅ。

0811042

ゆぅくん、待ってよぉ。

0811043

あー、追いつかんやったぁ・・・・。

昨日とは打って変って、ごっきげんのよっしぃ。

離着陸の時、座席に座っていると、なにやら「ういーん」っていう音がしました。そしたら、よっしぃが・・・・

「おかーたん!ぞうさんが、泣いてるよ~~!」と興奮して言うので、大笑いして、オットに言うと、「それは、機体の足を格納してる音や。」と、教えてくれました。オットって、うちの大辞典です。何でも知ってるもん。分からないことは、オットに聞く。これかーさんの鉄則( ̄▽ ̄)

0811044

あー、疲れた。

こうして、東京滞在は終わったのでした。

 



続きを読む "東京で豹変する。"

|

東京で祝う。

0811031

結婚式10分前のよっしぃ。

0811032

結婚式5分前のよっしぃ。

何か・・・・・・・・雲行きが怪しいです(ノ_-。)

 

続きを読む "東京で祝う。"

|

東京を歩く。

さて、東京二日目。
結婚式は14時からだったのですが、かーさんのヘアーセットの予約が11:30から入っていたので、とーさん&子供たちと、かーさんは別行動を取ることにしていました。

で、子供たちは、NHKのスタジオパークに。
かーさんは、京浜東北線に乗り、銀座へ向かいましたヽ(´▽`)/

実は、一人で東京をウロウロするのは、生まれて始めてです。
エエ・・・・・すみません・・・・・田舎者で( ´艸`)。

山のような着替えの衣装やら靴を、式場へ一旦預け、美容室の予約の時間まで、少し余裕があったので、「銀ブラ」をすることにしました!(え?この言葉って死語?)

前もって図書館で借りておいた、その名も「銀座を歩こう!」とか何とかいうガイドブックを握り締めて。


0811032

わーおー!

ブルガリだー(≧∇≦)

いや、かーさんはブランドにはあんまり興味のない人なんですけど、さすがに、このときばかりはミーハーになっちゃいました。

誰も、建物をカメラで撮影してる人はいなかったので、超恥ずかしかったのですが、勇気を振り絞り、「私、観光客なんです!オーラ」を出しながら、一枚撮影しました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

続きを読む "東京を歩く。"

|

東京で遊ぶ。

08110242

11/2のお昼の便で、東京へ行ってきました。
目的は、ディズニーランド!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・・・・じゃなくって、友達の結婚式へ出席のためです(゚m゚*)

08110241

機内からは、富士山の山頂が見えました!

08110243

到着~~ヽ(´▽`)/

「品川駅」です。

結婚式は次の日だったので、少し遊ぶ時間もありました。

行き先は・・・・



続きを読む "東京で遊ぶ。"

|

宿題と被り物と洋裁。

081031

ひっさびさに、ひぃの宿題を。

最近は、漢字を習い始めてますが、なかなか上手く書けなくて、悪戦苦闘。

きれいに書いて、先生から花丸がもらいたいのに、宿題をし始めると、ゆぅとよっしぃが遊んでいるのが気になって、気になって、集中しきれず、ダラダラを宿題をした結果、かーさんから、やり直しを命じられ、涙がぽろり。

「水」って字を何度もやり直しで書きすぎて、きっと頭の中が「みず」だらけだったんでしょう。

夕やけの送り仮名が「みず」やけになってました。

こんなのは、序の口で、脱力するほど、ひどい間違いも多々あります・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

続きを読む "宿題と被り物と洋裁。"

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »