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今年度後半の目標。

081027

10/27のお昼ご飯。

RICE PASTA」というのを、お店で見つけたので買ってみました。しかも、玄米入りだしぃ~( ̄▽ ̄)

パッケージ写真のように、「トマトソース」で食べてみました。

先に食べたオットに感想を聞くと、「これは、パスタじゃなくて、別物と思って食べた方がいい」と、イヤなことを言うので(笑)、どれどれとおっかなびっくり食べてみました。

私が、運動後でおなかがめちゃめちゃ減ってて、がっついて食べたせいでしょうか。

確かに、普通のパスタとは違いますが、玄米パスタはモチモチしてて、これはこれで、おいしかったです。

こしのある、パスタって感じでしょうか (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たーちゃん、このライスパスタ、お試ししては、いかが^^?

 

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京都実家の母が、送ってくれた荷物の中に入っていた、旅行土産。城之崎からです。

「丹波黒豆きんつば」。

何だか、私好みでないの( ^ω^ )

 

今日、よっしぃが、こっそり包装紙を破って、四隅をかじっているところを、発見!

 

ご飯前だったので、かーさんに没収されたのは、言うまでもありません。

 

081028

10/28の夕食

・ 大豆たん白薄切りで、しょうが焼き&キャベツ千切り

・ ニンジン葉とさつまいもの天ぷら

・ きんぴらごぼう&れんこん&ニンジン、いんげん

・ ホタテ貝柱と干し椎茸の佃煮

・ みそ汁

・ 玄米

オットが、何かのチラシを見て、「これ、食べてみたいな~」と呟いていたので、あとでこっそりチェックすると、そこには、ホタテと椎茸の佃煮が載っていました。

で、心優しい妻は、ちゃんと作ってあげたんです。

ちょっと焦げたけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

081029

10/29の夕食(オット夜勤の日)

・ れんこんの挟み揚げ(グルテンバーガー入り)

・ みそ汁(さつまいも、玉ねぎ、いんげん、こーん、しいたけ)

・ 玄米

 ◇   ◇   ◇

 

実はかーさん、最近フィットネスクラブなんかに通い始めてたりしちゃって・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


と言うのも、ここ最近、本当に肩こりと腰痛がひどくて、どうにかしたいと思っていました。

それに、あまりにヒマなので、近くの公共ジムに時々通ってたりもしたんです。


それはそれで良かったんだけど、最近仲良くなったママ友に、彼女が行ってるジムに誘われて、お試しのつもりで行ってみたら・・・・・そのまま入会してしまいました。

こんな即決は、私には珍しいんですけどね。


決め手は、この言葉。

「今こんなに腰痛があれば、40代になったら、寝込みますよ。」

女性は30代を過ぎると、一年に1%づつ、筋肉が落ちていくんです。のんちさんの場合は、もう3%も落ちたことになるんですねぇ。」


いや、別に脅かされた訳じゃないんですが、自分の実感として、最近階段が辛いとか、京都に帰って自転車を漕いだら、おかーさんの漕ぐスピードについていけない・・・・・とか、日々衰えを感じていた訳で。


私は、決心しましたよ。


恐らくここに住むのもあと半年ほどのハズ。
残りの半年で、徹底的に体を鍛えて、体力をつけ、腰痛を治す!


入会を決めたら、いろいろサイズ測定がありました。

マクロビ食にしているせいか、体脂肪、体重には問題はなく、体年齢は何と、23歳ヽ(´▽`)/


よし!これからも、マクロビ頑張るぞぉぉぉぉぉ!



しかし、問題は、筋肉量ですわ(´Д⊂グスン

以前に自宅の体重計でも測定して、分かってはいたのですが、やはり、基礎代謝は80歳代



2週間ほど前の健康診断でも、徐脈を指摘され、「のんちさん、心臓が悪いと言われたことありませんか?このままだと、”ペースメーカー”を入れないといけませんよ」と、ドクターから笑われたほど。

どうやら、スポーツマンには徐脈はあるらしいのですが、私、別にスポーツマンちゃうし。

普通の人が一分間に60~70回ほどあるところ、私は、たったの49回です。


つまり、のんちの体は内側(内蔵)は若いんですが、外側(筋肉など)は、おばーさんってことです。


かーさんが倒れてしまったら、のんち家は立ち行きません。
かーさんがいつも健康で、みんなが笑顔でいられるために、トレーニング頑張ります!
















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