« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

今年度後半の目標。

081027

10/27のお昼ご飯。

RICE PASTA」というのを、お店で見つけたので買ってみました。しかも、玄米入りだしぃ~( ̄▽ ̄)

パッケージ写真のように、「トマトソース」で食べてみました。

先に食べたオットに感想を聞くと、「これは、パスタじゃなくて、別物と思って食べた方がいい」と、イヤなことを言うので(笑)、どれどれとおっかなびっくり食べてみました。

私が、運動後でおなかがめちゃめちゃ減ってて、がっついて食べたせいでしょうか。

確かに、普通のパスタとは違いますが、玄米パスタはモチモチしてて、これはこれで、おいしかったです。

こしのある、パスタって感じでしょうか (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たーちゃん、このライスパスタ、お試ししては、いかが^^?

続きを読む "今年度後半の目標。"

|

ばばば・バザー。

よし!今日は早めに更新できた(◎´∀`)ノ

0810261

日曜日、幼稚園のバザーでした。

続きを読む "ばばば・バザー。"

|

今週も忙しかった・・・。

081019

10/19の夕飯

・ ニンジンの混ぜご飯

・ わかめとなめこのみそ汁

・ レンコンの和え物

・ もう一品なんだろ・・・・

何か最近、まとめて近況報告ばかりで・・・・・。

ちゃんと更新しないとーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

続きを読む "今週も忙しかった・・・。"

|

いつもの土曜日。

081014

10/14の夕食

・ 姫ほっけの焼いたの

・ かぼちゃとおあげの煮物

・ いんげんとニンジンの胡麻和え

・ サツマイモと金時豆のたいたん

・ 玄米

 

続きを読む "いつもの土曜日。"

|

静かな三連休。


みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたか?

のんち家とーさんは、超多忙なため、大きな計画は立てられず、公園へ行ったり、商店街で買い物したり・・・・と、ささやかに過ごした前半二日。

今日はやっと、とーさんの時間が取れたので、家族サービスしてもらいました。

ゆぅとよっしぃはとーさんと一緒に近くの駅のお祭りへ。

0810131_3



この写真、運転手さんには、電車が小さすぎて、笑ってしまったo(*^▽^*)o

続きを読む "静かな三連休。"

|

バザーのために。

0810131_2

更新が滞っていた理由はこれupです。

ただいま、のんち、10月最後の日曜日にある、幼稚園バザーに向けて、手作り製作に没頭しております。

あ、見たら分かると思うんですけど、これは、一応ランチョンマットとコースターです。

縫い目ガタガタとか、正方形になってないんじゃない?とか、言わないね、そこの人たちbleah

続きを読む "バザーのために。"

|

10月前半のご飯日記( ´艸`)?

081002

10/2の夕食

・ サトイモのそぼろ煮(シイタケ、ニンジン、グルテンバーガー)

・ レンコンと枝豆の豆腐マヨネーズ和え

・ きんぴらゴボウ

・ 玄米

続きを読む "10月前半のご飯日記( ´艸`)?"

|

8th anniversary(=´ー`)ノ 

0810031

今日10/7はのんち夫婦の結婚記念日でした。

最近オットが多忙なので、当日はお祝いできないと思い、前倒しでお祝いランチに行ってきました(◎´∀`)ノ

これは、前菜盛り合わせ。

続きを読む "8th anniversary(=´ー`)ノ "

|

ひぃとかーさんのお話。

0809291

今週の月曜日、運動会の代休日。

あいにくの雨模様でしたが、ひぃとランチへ出かけました。

0809292

ひぃの食べた、コロッケカレー。

お店の人にお願いして、甘くしてもらいました。

0809293

かーさんの食べた、プレートランチ。

雑穀ご飯と、スープ、鶏肉とナスの甘辛炒め、キッシュ、ニンジンの甘酢和え、かぼちゃの和え物、きゅうりの浅漬け、コンニャクのぴりから煮・・・・・そんな感じ。

私がネーミングつけるとセンスないけどbleah

久々の外食。おいしかったです♪



続きを読む "ひぃとかーさんのお話。"

|

嘘。

081001

10/1の夕食

・ 金時豆のシチュー

・ オクラとコーンの豆腐マヨサラダ

・ 切干し大根の煮物

 

続きを読む "嘘。"

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »