« ひぃとかーさんのお話。 | トップページ | 10月前半のご飯日記( ´艸`)? »

8th anniversary(=´ー`)ノ 

0810031

今日10/7はのんち夫婦の結婚記念日でした。

最近オットが多忙なので、当日はお祝いできないと思い、前倒しでお祝いランチに行ってきました(◎´∀`)ノ

これは、前菜盛り合わせ。

0810032

オットの椀物。「白玉饅頭あられ揚げ」。

0810033

いつもメニューを忘れるので、今日は写真を撮ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

0810034

私のオードブル「地エビとホタテのリコッタチーズ和え」。

0810035

オットのスープ「甘エビのスープ」。

0810036

オットの魚料理「鯛のムニエル~マスタードソース~」。

本当は「鯖」だったのですが、オットは「鯖アレルギー」なので、変更してもらいました。

0810037

オットのお口直し「青ぎりみかんのシャーベット」。

0810038

いや、何って・・・・・・?

食べてる最中に、ちょうど、「12:34」分だったから、嬉しくて撮ってみただけっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

0810039

オットと私のお肉料理。

「長崎豚のロースト」とちりめん茶漬け、香の物、サラダ。

お肉は好きでない、私ですが、このお肉だけは、また食べたい!と思う、柔らかくてしっとりしたお味です。

08100310

ちりめん茶漬け。

もうこの時点で、激しく満腹・・・・・。

08100311

デザートは、「焼きたてりんごパイとアイスクリーム」。

あんなに、お腹いっぱいだったのに、なぜか食べられてしまったわ( ̄▽ ̄)

今年も、お互い労わりあって過ごしましょう、オットwink

 ◇   ◇   ◇

さて、ランチを食べた後、オットはそのまま仕事へ、私は家に戻り、子供達のお迎えに行く予定だった。

お店は、自宅から車で20分ほどのところなのだが、オットが仕事で車を使うので、私は、電車かバスで帰宅することにした。

ところが、このお店、ゆっくりと一品一品を持ってきてくださったので、(いや、ゆっくり食べられてすごくいいお店なのだが、この日ばかりは、タイムリミットがあったので、少々焦った訳さ。)お肉料理が出て来る頃には、乗車予定だった電車の時間は、とっくに過ぎてしまったし、デザートを待つ間に、オットは最終タイムリミットまでも超えてしまっていた。

「ええよ、私のことは心配せんでも。何とか帰るからね。」と言うと、ホッとした顔のオット。

デザートを一口食べるやいなや、そそくさと店を出て行った。

私は、ゆっくりとおいしいりんごパイを満喫し、その約10分後に店を出た。

まずは、バス停でバスの時間を確認する。

今、13:15分やな・・・・・・・次のバスは?・・・・・・っと。

14:06」?

はぁ∑(゚∇゚|||)

一時間に一本ですかぃな!

そんなん、待ってられませんわな!!!

バスがダメなら電車だわ!と、駅を探してトコトコ歩く。10分ほど歩いてみたが、どうも駅が見当らず、はっと振り返ってみると、とっくの昔に通り過ぎてしまった駅が、後ろの方に見えた。

ああ・・・・・・10分も歩いたのに・・・・・・・。

今さら、またそこへ戻る気にもならず、どうせ、電車かって、一時間に一本か二本やろうから、次の駅まで歩いてみようっと。

そのまま、私は家を目指してテクテク歩き始めた。

いや、正直に告白すると、電車やバスはきっと、なかなか来ないだろうから、歩いて帰ってみようと、最初からチャレンジ精神に燃えていましたです、はい。

車で20分やったから、歩いたら1時間ぐらいかな。

この計算がおかしいことに気づくのは、50分ほど歩いた後のことであった(;´Д`A ```。

ちょうど曇っていたので、そこまで汗だくになることもなく、「いっぱい食べたから、運動してちょうどいいわ~」と、大そう上機嫌で歩いていた私。

幾つもバス停を過ぎ、ふと気づくと、電車にも追い抜かされてしまったのだけれど、ま、また来るって!と、それはそれはのん気に楽しく歩いていた。

しかし、50分ほど過ぎた頃、どうやら、自分の予想していた到着時間には到底着けそうにないことが、分かってきた。

ちょうど、そのとき、国道にのんち家まであと「9キロ」と表示が出た(正確には○○市9キロ」ですけどね(゚ー゚))。

あと、9キロぉΣ( ̄ロ ̄lll)??

そ・・・・それってさ、後2時間ほどは、歩かないといけないんと違うやろか?

お迎えに時間に間に合わな~い!!!

・・・・・ってか、それ以上に、そんな歩けませんがなっ!!!!

最初から無謀すぎる帰宅であったことに、なぜもっと早く気がつかなかったのだ、私め(ノд・。)。

しかし、そんなことを悔いても仕方ない。

さっき、電車を見送ってしまったばかりだから、当分電車は来ないだろう。後は、バスだ。

大急ぎでバス停に向かい、時刻表を見ると、どうやらあと5分で来るようだった。

やったぁ(v^ー゜)!

これなら、幼稚園のお迎えにも、何とか時間内に行けそうだわ。

と待つ事しばし。

結局バスが来たのは、15分後だったけれど、それからあっという間にのんち家付近に到着し、改めて、乗り物ってすごい!って思った私でした(゚▽゚*)。

教訓:車で20分≠歩いて一時間

ま、算数苦手だったから、仕方ないか・・・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

 







|

« ひぃとかーさんのお話。 | トップページ | 10月前半のご飯日記( ´艸`)? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事