« ひぃの重い告白。 | トップページ | 担任の先生と。 »

ひぃの運動会。

0809287

9/28 爽やかな秋風が吹く中・・・・ってか、かなり寒くて凍えましたが、ひぃ、初めての小学校運動会でしたヽ(´▽`)/

開会式は8:40からだったので、なるべく早く行きたかったものの、結局ぎりぎりの到着になってしまった、とーさんとかーさん。

例年、お昼ごはんを食べるために、体育館の場所取り合戦が激しいと聞いていました。教室も開放されるのですが、町内ごとでの割り当てとなるため、お友だちと食べたい人たちは、みんな体育館に集まるらしい。

でも、人手不足のわが家は、合戦には不利なため、早々と諦めました。

町内ごとに割り当てられているテントの、後ろの方に場所を見つけ、シートを広げて座りました。もちろん、屋根はナシですわ(゚m゚*)。

どうやら、このテントの場所取りも、6時前から、始まっていたらしい・・・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

0809282

最前列は確保できませんでしたが、こんな感じで、イスなんかも、ちゃんと持参したので、なかなか快適でした( ̄ー+ ̄)

 

0809281

開会式の、準備体操中。

ひぃが、寒さのあまり凍えて、テンションdownなのが、分かりました(゚ー゚)

0809283

各学年ごとの徒競走。一年生は80mです。

ニコニコしながら、走っていました。

0809284

次は、毎日毎日猛特訓していた、ダンス。

陽はまた昇る」です(≧∇≦)

広い運動場の中で、子供を探して、親が走り回らなくていいように、大体の場所はプリントであらかじめ教えてもらっていました。

が、さらに細かい立ち位置なんて、ちっとも分からず。

子供たちが入場してきてから、初めて位置を確認できたので、大急ぎで自分の子供のところへ走っていく親たちで、テントの後ろは一瞬、激しく交錯状態(´,_ゝ`)プッ

一年生は、文句なしにみんな可愛かった!

0809285

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に玉入れbasketball

ひぃのじぃじとばぁば達は、遠方のために参加できなかったので、ちょっとかーさんは寂しい思いがしていましたが、隣の女の子のおばーちゃんが、ひぃの手も一緒に繋いでいてくださったので、ホッとしました。

0809286

これは、町内対抗リレー。

町内で各学年毎に、一名づつ選ばれて走ります。

・・・・ったって、ひぃはこの町内では一年生は一人しかいないので、必然的にリレーメンバー(*^m^)

最高に頑張って早く走ったんだって~~~

応援したかーさんも、ビデオ片手に、ドキドキして、異様に興奮しましたbleah

08092810

その後、お待ちかねのランチタイムrestaurant

場所取り合戦を放棄した、のんち家は、教室へと向かい、お友達家族のお隣で、一緒に食べました。

教室もなかなか快適だったけど!

・ 鮭ワカメおにぎりとコーンおにぎり

・ 車麩のから揚げ

・ 大豆ハムとレタスくるくる

・ ミニトマト

・ ブロッコリーとベビーコーン

・ りんごとなし

ひぃのリクエストを元に作りました。

08092812

ゆぅは、結構楽しんでいろんな種目を見てました。

第二子って、早くから小学校に来る機会があって、自分も早く小学生になりたくなるんだろうね!

08092811

お弁当のときに、ひぃが見せてくれました。

「さっきのかけっこ、二等だったよ~happy01

おお!すごいやん!!

さすが、私の子(笑)。

 

0809288

昼からの競技は、一年生のリレー。

高学年のようにトラック一周はしんどいので、円の中で、縦に走ってました。

ひぃの「黄組み」は、何と優勝!

応援合戦も、見ごたえがあって、小さな体を斜めに倒しながら声を張り上げ、一生懸命頑張る姿は、とっても可愛かったです。

0809289

途中までにっこにこしていたよっしぃ。

お気に入りの「エイローの服」を着て、「エイローマン」に変身していたらしい(´,_ゝ`)プッ

08092813

しかし、かなり長丁場になったので、途中で爆睡。

とーさんのウインドブレーカーに包まって、大音量の中、ぐっすり寝てました:D)| ̄|_

 

初めての小学校の運動会、無事に終了です。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 


|

« ひぃの重い告白。 | トップページ | 担任の先生と。 »

「ひぃ」カテゴリの記事