« あー、終わった! | トップページ | 放課後の公園。 »

秋に頑張ること。

080901

9/1の夕食

・ ニラ焼き(摩り下ろしレンコン入り)

・ 高野豆腐とニンジンの煮物

・ 煮物の出しガラ昆布とシイタケで佃煮

・ 大学イモ

080902

9/2の夕食

・ 茹でたて大豆

・ じゃがいもとつるむらさきのみそ汁

・ きんぴらゴボウ(牛肉入り)→かーさんはお肉は避けて。

・ 白米

写真が悪くてスミマセン・・・・オットにカメラレンズを奪われてるもんで・・・・(´Д⊂グスン

 

 ◇   ◇   ◇

080902_2

夏休みが終わったと言うのに、毎日放課後は子供たちとくたくたになるまで、外遊び中です。

いいの・・・・・・体力つけてくれたら、かーさんそれで、満足゚゚(´O`)°゚

・・・・・・・・・・・_ノフ○ グッタリ

(ココログが変わって、顔文字がたくさん使えるようになった~~。改行もちゃんとできるようになった!)

(・∀・)イイ!



さて、すっかり書きそびれていたのだが、帰省中かーさんがした唯一の贅沢は、「エステ」に行ったことです(絵日記風に読みましょう)。


お友だちのコウちゃんがやってるお店に前から行こうと思っていたのですが、何せいつも子供たちに振り回されて、なかなか行けなかったかーさん。

なぜ思い切って行く事にしたかと言うと・・・・


それは、夏休み一ヶ月ほど前に遡ります。


夕食後だったか、いつものように子供たちと濃密なスキンシップの最中のことでした。

かーさんが、ゆぅに、「ゆぅくんて、かわいーねー。卵みたいに、つるつるの顔してるね!」かなんか、そんなことを言ったらば・・・・


ゆぅの返してくれた言葉は・・・・・


「おかーさんの顔は、きたないよ!もっときれいにした方がいいよ!ブツブツもあるしぃ。



Σ(゚□゚(゚□゚*)





す・・・・・・・すいません!顔洗って、出直してきますからっ!!!



かーさん、すごすごと洗面所へ向かった。


はぁ、確かに風呂上りのすっぴんで、疲れきった顔をしてるわね、私。

最近、お手入れもサボりがちだし・・・・・



痛いとこ突かれました(;´д`)トホホ…

それで、かーさんは、決心した訳です。帰省したら、「エステ」に行ってきれいになろう!と!!!!!

エステで、こうちゃんにいろいろ教えてもらいました。帰って鏡を見たら、顔が一段白くなってました。感動!

コウちゃんは、マクロビの先輩でもあります。

かーさん、目からウロコの連続。目が落ちそうだったわ(@Д@;

そういう訳で、かーさん、秋は、教えてもらったことをちゃんとして、自分磨きに力を入れようと思ってます。もう若さだけでは、押していけない年になってきたしね(;´Д⊂

ゆぅに「おかーたん、可愛いね!」って言ってもらうまで頑張ろうっと ( ̄▽ ̄)。

こうちゃんのエステはこちらのお店。WISHさんです。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。気さくなこうちゃんに癒されること間違いなしですヽ(´▽`)/

|

« あー、終わった! | トップページ | 放課後の公園。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事