« おめでたい写真撮影。 | トップページ | We are the チャンピオン! »

かーさん、あのね。

080916

9/16の夕食

・ ニンジンの混ぜご飯

最近味覚が変わり、前のレシピでは甘すぎる気が・・・・・レシピ変更しました(◎´∀`)ノ

・ ささがきゴボウのみそ汁

・ おいしい豆腐

・ キャベツ炒め

・ 昆布とかつおの佃煮

080917

9/17の夕食

・ さといもナゲット

こちらも、調理法の変更と、ヘルシーバージョンにしました。

1. 以前は、サトイモの下茹では「レンジでチン」でしたが、電子レンジをマクロビでは使わないので、「湯で茹でる」へ変更。

ちなみに、以前はレンジで野菜をがんがん茹でていましたが、最近はちゃんとお湯を沸かして、茹でてるor少量のお湯で蒸し煮しています。

その方が、野菜も甘くておいしい気がするし(・∀・)イイ!

・ ニンジンとアスパラの豆腐マヨネーズ和え

・ 玄米が間に合わなかったので、白米

080919

9/19の夕食

・ 金目鯛の煮付け

 さつまいもごはん

・ おくらたっぷりのみそ汁

・ キャベツのタルタル豆腐マヨ和え

080919_2

デザートは、オット友人のお土産。

・ まるごとみかん

可愛くて、食べるのがもったいなかった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

080920

9/20の夕食

・ きのこの炊き込みご飯

・ わかめのみそ汁

・ サーモントラウト

・ かぼちゃの胡麻和え

・ 空芯菜の炒め物

・ きゅうりの浅漬け

久しぶりにオットが家でご飯を食べると、気合が入るわ、これでも( ̄▽ ̄)

 ◇   ◇   ◇

いつもふわふわとお花畑をさまよっているちょうちょタイプのひぃと違い、地面にしっかりと足をつけて歩き、いろいろなことをよく観察している、動物で例えれば、犬?タイプなゆぅ。

彼の頭の中は、いつも疑問に満ちていて、聞きたいことが山のようにあるらしい。

「かーさん、あれはどうして○○なの?」

「かーさん、なんで○○は、○○なの?」

簡単な質問なら、いいのだが、時々返答に困るような難問をしてくることがあり、ゆぅが、「かーさん、あのね。」というたびに、ドキドキしてしまう、かーさん。

もちろん愛読書は、「どうしておならは出るんだろう?」とか、「くしゃみを解明しよう!」とか、そんなタイトルの本。

図書館で、これは!と思い、借りてきて、そっと置いておくと、かーさんの目論見どおり、一発で手に取り、読みふけっている。

かわいぃヤツだ( ´艸`)プププ



そんなゆぅ。
今日のお風呂で、


「かーさん、ゆぅくんもねぇ。はえてきたよ!



そのとき、一生懸命自分の髪を洗っていたかーさん。


「何が?」と気のない返事。


○ん○んの毛さー!



ぶほっ∑(゚∇゚|||)





かーさん、思わず見てしまったじゃないか!


そろそろ性教育が必要かしら。

かーさん、ゆぅが小学生になったら、疑問に答えてやれない気がする。

やっぱり、男の子には、男親が必要よね。

オットの転勤にいつまでも着いて行こう、うんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





|

« おめでたい写真撮影。 | トップページ | We are the チャンピオン! »

「ゆぅ」カテゴリの記事