« 暑くても食欲旺盛! | トップページ | 海なんて・・・海なんて・・・。 »

8月になりました。

080730_2

7/30の夕食

・ ししゃものぱりぱり揚げ&水菜

・ イカとニラの辛子酢味噌和え

・ みそ汁

・ 玄米

080731

7/31の夕食

・ 筍とピーマン、春雨の炒め物(玉ねぎ、おあげ)

・ 黒豆ビシソワーズ

・ なすの胡麻酢和え

・ 昨日のししゃもちょっぴり

080801

8/1 お出かけ帰りの夕食

・ 塩やきそば(豚肉、エビ、ニンジン、キャベツ、もやし)

・ きゅうりの塩昆布和え

以上!!

 ◇   ◇   ◇

小学生ママのみなさま、宿題の進み具合はいかがですか?

新米一年生ママ、毎朝、叱咤激励しながら、今のとこ着々と進めています。

どうやら、うちの小学校、宿題が多い方らしく・・・・・coldsweats02

朝起きてから、国語プリント、算数プリントそれぞれ1枚、音読、計算カード、そして、絵だの自由研究だの、工作だの・・・・があります。

まぁ、でも結構進んだから、後は遊び呆けるだけかなbleah

0807301

ひぃ夏休みの工作第二段!

新米の小学生なので、一応、初心者らしく、「アイデア貯金箱」を作ってみましたヽ(´▽`)/

中を開けると・・・・・・

0807302

こんな感じshine

材料は、トマトの入っていた箱に、オットのむか~し、昔着ていた、赤いチェックのシャツと、ひぃが小さい時に着ていた、洋服のボタン、近くの海で拾ってきた貝殻などなど・・・・・あるもので、作った力作( ´艸`)。

「海に行きたい!貯金箱!」ってタイトルですflair

手伝った、かーさんも、自己満中ですhappy01

 



|

« 暑くても食欲旺盛! | トップページ | 海なんて・・・海なんて・・・。 »

「ひぃ」カテゴリの記事