« ただいま~。 | トップページ | 毎日忙しく。 »

最近のごはん。

080822

8/22の夕食

・ ナスとピーマン、グルテンバーガーの炒め物

・ かぼちゃと桜海老の煮物

・ 昆布ところてん

・ 玄米

 

080823

京都に帰ったときに、マクロビ食のための食材をいろいろ仕入れてきました。

↑のおナスの炒め物にも、使ってます。

私には、鶏ひき肉に近い感じがしました。

植物たんぱく厚切りは、「コーフー」とも言うものかも。

次の日はこれで、鳥のから揚げ風を作りました(写真撮ったのに、見当たらないヽ(´~`;)。

本当にお肉みたいで、びっくり!また買おうっと!!

8/24の夕食は、ぶっかけうどん。

080825

8/25の夕食

・ 厚揚げと根菜の揚げびたし

・ キャベツのおひたし

・ 昆布ところてん

・ 玉ねぎとなめこのすまし汁

・ 白米

080826lunch

8/26のランチ

・ ひぃと一緒に作った、マクロビレシピのパン

・ リンケッツとレタス

リンケッツとは→こちら

ほんと、ソーセージみたいヽ(=´▽`=)ノ


080826

8/26の夕食

・ 玄米と大根葉のふりかけ

・ かれいの煮付け

・ 昆布ところてん

・ 他残り物いろいろ

 

新しい食材を使うの、楽しいですpig

|

« ただいま~。 | トップページ | 毎日忙しく。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事