« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

あー、終わった!

080828

8/28の夕食

・ 揚げ長いもの煮物

・ 金時豆のピクルスサラダ

・ きゅうりもみ

・ 西利のお漬物

080830

8/30の夕食

・ 太刀魚の煮付け&空芯菜

・ 金時豆のスープ

・ ゴボウとさつまいもの掻き揚げ

・ 玄米

 

続きを読む "あー、終わった!"

|

毎日忙しく。

0808201

8/20の早朝、門司港に到着したのんち一家。

そのまま、高速をぶっ飛ばし、いつもなら家に直帰するのですが、やや標高の高い場所にある神戸実家で涼しい夏を過ごした私達。

とてもじゃないけど、平屋で常時35℃以上はあるわが家には帰りたくありませんでしたbleah

それで、そのまま長崎地方軽井沢へdash

この日一年でたった一日だけ、ゴルフ場を子供たちのために開放してくれる、イベントがありました。

続きを読む "毎日忙しく。"

|

最近のごはん。

080822

8/22の夕食

・ ナスとピーマン、グルテンバーガーの炒め物

・ かぼちゃと桜海老の煮物

・ 昆布ところてん

・ 玄米

 

続きを読む "最近のごはん。"

|

ただいま~。

・・・って、もう自宅に戻ってから約一週間ほど経とうとしてますが・・・coldsweats01

帰省中の様子をアルバムにまとめましたので、←こちらから、ご覧くださいねwink

|

夏休み満喫中ヽ(´▽`)/

080808

ブログも10日間ほど、お休みいただきますconfident

|

リベンジしとかないと!

0808061

8/6(水)また海へ行きましたhappy01

この前の場所はあまりに波が高かったので、別の遊泳場所へ。

上の方にひぃが一人で泳いでいるのが写っています。左上は、とーさんとゆぅ。

一人で泳ぐなんて、この前の場所では考えられなかったヽ(=´▽`=)ノ

続きを読む "リベンジしとかないと!"

|

空高く。

0808051

これは、どこで何をしているところでしょう~sign02

 

続きを読む "空高く。"

|

夏祭り。

080803

8/3の夕食 何となくぱあっっとしたものが、食べたかったので・・・

・ 玄米で手巻き寿司ヽ(´▽`)/

・ 小松菜の煮びたし

・ オクラ&トマト

続きを読む "夏祭り。"

|

次の日は山へ。

0808021_2

とーさんの仕事があったので、長崎の軽井沢へ涼みに行きました。

続きを読む "次の日は山へ。"

|

海なんて・・・海なんて・・・。

0808021

8/1(金)海へ行きましたヽ(´▽`)/

こんな作品も作っていたことですしhappy01

続きを読む "海なんて・・・海なんて・・・。"

|

8月になりました。

080730_2

7/30の夕食

・ ししゃものぱりぱり揚げ&水菜

・ イカとニラの辛子酢味噌和え

・ みそ汁

・ 玄米

080731

7/31の夕食

・ 筍とピーマン、春雨の炒め物(玉ねぎ、おあげ)

・ 黒豆ビシソワーズ

・ なすの胡麻酢和え

・ 昨日のししゃもちょっぴり

080801

8/1 お出かけ帰りの夕食

・ 塩やきそば(豚肉、エビ、ニンジン、キャベツ、もやし)

・ きゅうりの塩昆布和え

以上!!

 ◇   ◇   ◇

小学生ママのみなさま、宿題の進み具合はいかがですか?

新米一年生ママ、毎朝、叱咤激励しながら、今のとこ着々と進めています。

どうやら、うちの小学校、宿題が多い方らしく・・・・・coldsweats02

朝起きてから、国語プリント、算数プリントそれぞれ1枚、音読、計算カード、そして、絵だの自由研究だの、工作だの・・・・があります。

まぁ、でも結構進んだから、後は遊び呆けるだけかなbleah

0807301

ひぃ夏休みの工作第二段!

新米の小学生なので、一応、初心者らしく、「アイデア貯金箱」を作ってみましたヽ(´▽`)/

中を開けると・・・・・・

0807302

こんな感じshine

材料は、トマトの入っていた箱に、オットのむか~し、昔着ていた、赤いチェックのシャツと、ひぃが小さい時に着ていた、洋服のボタン、近くの海で拾ってきた貝殻などなど・・・・・あるもので、作った力作( ´艸`)。

「海に行きたい!貯金箱!」ってタイトルですflair

手伝った、かーさんも、自己満中ですhappy01

 



|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »