« 最近のごはん。 | トップページ | あー、終わった! »

毎日忙しく。

0808201

8/20の早朝、門司港に到着したのんち一家。

そのまま、高速をぶっ飛ばし、いつもなら家に直帰するのですが、やや標高の高い場所にある神戸実家で涼しい夏を過ごした私達。

とてもじゃないけど、平屋で常時35℃以上はあるわが家には帰りたくありませんでしたbleah

それで、そのまま長崎地方軽井沢へdash

この日一年でたった一日だけ、ゴルフ場を子供たちのために開放してくれる、イベントがありました。

0808203

「びっぐかぼちゃコンテスト」などのイベントも同時に開かれていて、涼しいし、エネルギーを持て余す三人にはもってこいのイベントだったのですが・・・・・・

0808202

ご覧の通り。

疲労がたまり、かーさん、撃沈。

子供たちも、いまいちテンションが上がらないまま、天気も曇り、凍えそうになってきたので、山を降りました。

次の日から、二日間は、ゆぅの水泳講習がありました。

ゆぅ、5秒間だけ、顔をつけられるようになったけど、どうしても、先生の手を離すことができなくて、「浮く」までには至らず。

でも、恐怖心の強いゆぅが、頑張ったこと、かーさんは嬉しかったです。

さらに、土曜日。

0808231

ひぃのピアノ発表会が。

ひぃは、「こぎつね」と、「レインボーフィッシュ」という曲を、しっかりと弾きましたbell

0808232

曲のイメージ画も描き、張り出してありました。

発表会が終わり、ご飯を食べて家に戻り、みんなでばたんきゅー。

目覚めた時には、子供たちはすっかりエネルギー充電が完了されていて・・・・・・・有り余るほどで・・・・・。

ええ、そこから、市民プールへ行きました。

日曜日。

0808241

教会が終わってから、こちらへ涼みに行きました

0808242

ゆぅ、最近、めっちゃカメラ目線。

かーさん撮りながら、大爆笑してます。

・・・・・ってか、他の写真、目剥いてるのもあるけどcatface

0808244

怖がりよっしぃも、ブランコに目覚めてきました。

0808243

あー、夏の疲れが取れるわぁ・・・・・。

そして、週明け。

連日、あちこちのプールへ通い詰める、のんち家でした。

夏休みもあと少し!

みなさんも、p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!




|

« 最近のごはん。 | トップページ | あー、終わった! »

「育児」カテゴリの記事