« プールで。 | トップページ | いじけ虫いなくな~れ! »

一学期が終わって・・・。

080718

7/18の夕食

・ ナポリタン

・ かぼちゃsoymilkスープ

080719lunch

7/19のお昼ご飯

・ ぶっかけそーめん

 ◇   ◇   ◇

昨日で一学期も終わり、わが家の新一年生も初めての通知表を持って帰ってきた。

0807182

「あゆみ」happy01

ドキドキしながら、開いてみたら、先生のお褒めの言葉がいっぱい並んでいて、かーさんホッとしました。

「くつ係り」を頑張ったこと。

あさがおの世話を頑張ったこと。

誰とでも仲良くおしゃべりできること。

0807181

そして、あの病弱なひぃが、何と!無欠席で一学期通えたので、表彰されました!すごい!ひぃ!!

それから、ゆぅのノートには・・・・

「思いやりがあって、正義感あふれるゆぅくん。善悪の区別を意識して過ごしています。文字に興味があって、今は書く練習を頑張っています。・・・・。」

などなど。

かーさん、「善悪の区別」ってとこで、大笑いしてしまいましたわhappy02

そーゆーとこ、とーさんにそっくりすぎて・・・・・ちょっと心配catface

で、よっしぃにも、小さなコメントが。

「すぐにいじけてしまうけど、ぱっと気分が変わり、ニコニコできることや、お友だちを優しく思いやれます・・・・・●●くんと、最強コンビですね!」

先生方、うちの子たち、二学期もお願いしま~すsign03

 

さぁ、夏休みの始まり、始まり~~

かんかんかんかんかんかんかん・・・・・・bell

 ◇   ◇   ◇

追記:

ブログを書き終わった途端、泣き声が・・・・。

「おかーさん!早く来て!!」と、見に行くと、ゆぅが大号泣していた。どうやら、大人しく折り紙遊びをしていたハズだったのだが、はさみチョキチョキ遊びに変わり、そのはさみで目を突いてしまったらしいwobbly

針で眼球を突付き、左目の視力がほとんどなくなったオットの幼い日のことが、フィードバックする。

どうしよう・・・・・眼科の診察はもう終わってる時間だ。電話を入れようか・・・・・。

取り合えず、気休めのアイスノンで冷やしながら様子を見る。

どうやら、よく聞いてみれば、瞼を突いたようで、眼球には触っていなかったようだった。

一時が過ぎたあとは、すっかり忘れて、いつものゆぅくんに戻り、一安心。

ああ・・・・・毎日何か、事件が起きそうだsad

|

« プールで。 | トップページ | いじけ虫いなくな~れ! »

「育児」カテゴリの記事