« いじけ虫いなくな~れ! | トップページ | ゆぅの紙芝居。 »

夏休みの朝!

080721

7/21の夕食

・ 友だちから頂いた、釣り立て水イカの刺身

・ ナスと高野豆腐の煮物

・ 小松菜とニンジンの胡麻和え

・ ゴーヤピクルス

・ おくらのめんつゆ漬け

・ かぼちゃの煮物

・ 玄米

水イカ、今まで扱ったイカの中でも最大級で、かーさん格闘しましたが、何とかお刺身できた~coldsweats01

明日はゲソを食べよう!

 

080721_2

食後のデザート。オットの福岡土産のケーニヒスクローネのベーネン(栗カスタード)happy01

0807212

オット、一応神戸っ子なんで、この味が時たま無性に食べたくなるらしいですcake

 

久々の洋菓子、おいしかった~

 ◇   ◇   ◇

一学期の後半、やたらとヒマを持て余していたかーさん。

先日ついには、ハローワークまで行き、本当に仕事を再開しようかと探したほど、暇でヒマで仕方なかった。

夏休みも3日目。

あの頃が懐かしい。

ヒマな一時よ。カムバーックweep

幼稚園生の頃とは違い、小学生は夏休みになっても、きちんとした規則正しい生活を送らなければならない。

いや、幼稚園生もそうすればいいのだが。

小学生になると、自分が決めた時間に起きたかどうか、チェックする仕組みになっている。つまり、達成できたら、○をもらえるのだ。

○の欲しいひぃのために、かーさんも当然ながら、毎日早起きをしなければいけないcatface

彼女を起こすために!

日なんて、早起きしたおかげで、もう朝の9時前には、宿題も音読も、計算カードも、お手伝いも!!、全部終わってしまうほどだったヽ(´▽`)/

あとはぼちぼちプールで遊び・・・・・・11時にはお昼ご飯。

そして、早く起きすぎて眠たいので、昼寝をした後、図書館へ。

夕飯を食べた後は、福岡帰りのとーさんが、子供たちを、のんち家夏の恒例行事「夜の散歩」へ連れ出した。

長い一日だったbleah

早起きは三文の得shine

さぁ、明日も早起きするぞ~~~・・・・って、大そうですが、ただの6時起きですから。

ぐーたらな、かーさんでしたsweat01

|

« いじけ虫いなくな~れ! | トップページ | ゆぅの紙芝居。 »

「育児」カテゴリの記事