« 一学期が終わって・・・。 | トップページ | 夏休みの朝! »

いじけ虫いなくな~れ!

080719

7/19の夕飯

・ 玄米deお好み焼き

・ オクラのめんつゆ漬け

・ シイタケとおあげ、ワカメの澄まし汁

オット「のんちの作る料理って、独特やなぁ。まぁ、存在も、かなり独特やと思うけどね。」

はぁ・・・・・・catface

えーーーっと、それは、褒め言葉だと取ってよろしいですかっ?

 ◇   ◇   ◇

0807191

毎年恒例の夏祭りへ。

ゆぅくんの、勇ましいダンスを見て・・・・・

0807193

ひぃとよっしぃの微笑ましい姿・・・・・のハズでしたが、よっしぃがずーっと不機嫌で大変でしたbearing

三歳になったばかりのよっしぃ。

どうやら、人ごみがかなり苦手な様子で、そういう場所に出向くと決まって、「いじけ虫」大量発生sweat01

褒めても、おだてても、よしよししてあげても、一向に効き目なく、最後には決まって、愛しのかーさんにまで、あきれ果てられ、突き放されることに。

この夏のよっしぃの目標は、「いじけない」。

そのままですbleah

早速よっしぃに教えたかーさん。

かーさん:よっしぃ、このお顔(下唇を突き出し、眉毛を寄せる)は、いいお顔?

よっしぃ:いいおかおじゃないっ!

かーさん:そうよね。じゃぁ、このお顔winkはどうかな?

よっしぃ:いいおかおだよー!

夏祭りでも、あまりにひどくいじけるので、教えたことを思い出して、よっしぃに、「ほら!よっしぃ、こんな顔してるよ。にっこりしてごらん!」と励ましてみたけれど、最初のうちは、一生懸命かーさんに応えてにっこりしようとしていたよっしぃ。

でも、長くはもたずに、結局最初から最後までいじけていましたgawk

 

機嫌が治ったのは、ジュースを飲んだときと、カキ氷を食べたときと、スイカと食べた時、それから、最後に花火をしたときだけでしたbleah

しかも、食べ過ぎておなかを壊したよっしぃgawk

0807194

花火は楽しかったかぃ?

0807192

それにしても、ひぃ、大きくなりましたheart04



|

« 一学期が終わって・・・。 | トップページ | 夏休みの朝! »

「よっしぃ」カテゴリの記事