« 大きくなりたい! | トップページ | サンダル。 »

ゆぅ語録。

080531

土曜日、外で遊んでいたら、虹が見えましたhappy01

最近の食卓を・・・・

080529

5/29のランチ

・ 大根葉と桜海老の玄米チャーハン


080529_2

5/29の夕食

・ ふろふき大根

・ 大豆の甘辛焼き&千切りきゅうり

・ 大根皮のあちゃら漬け

・ みそ汁

080530

5/30の夕食

・ ししゃもの梅南蛮&ニンジンと玉ねぎ

・ 大根とおあげの煮物

・ ワカメのスープ

・ 玄米

080531_2

5/31のランチの一品

・ 新かぼちゃの豆乳カプチーノ仕立て

080531_3

5/31の夕食

・ ハッシュドういんなー

・ ゴボウとピーマンのきんぴら

・ ブロッコリーとトマト

6/1のお昼はお弁当

・ 昆布とゆかりのおにぎり二種類

・ えびぷりっとコロッケ(冷食)

・ ゴボウとピーマンのキンピラ

・ ブロッコリーとミニトマト

夕食は、いろいろ残り物でした。


 ◇   ◇   ◇


土曜日、遊びに行った公園で、同じ幼稚園の男の子に会った。


と、彼がいきなり・・・・


「 ゆぅくんは、年中さんの代表でしょ?」


えっwobbly


思わずゆぅを見て、「ゆぅ、そうなん?」と聞いたら、


「うん、そうだよ。」



あははははhappy01

かーさん、受けた。


どうやら、代表というのは、先生がプリントを配るときなどに、お手伝いをするらしいことが分かった。


がんばれ、ゆぅ┏| ̄^ ̄* |┛



その日の夕食後、突然思い出したかのように、ゆぅのおしゃべりが始まったのだが(ゆぅのおしゃべりはいつも唐突)、


「おかーたん、みんなねぇ、心の中に貯金箱があるんだよねぇ。それで、悪いことをしたら、それが減っていくんだよぉ。それでぇ、いいことをしたら、一杯になるとさー。えへへ。」


「それにね、おかーたん、女の子は弱いんだよね。男の子の方が強いんだよね。だから、悪い男の子はパンチしてやるんだよ。」



幼稚園で、先生のお話を一生懸命聞いているらしいことが、伝わってきます。


ゆぅ、心も体も大きくなぁれshine

|

« 大きくなりたい! | トップページ | サンダル。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事