« サンダル。 | トップページ | ダメかもしれない。 »

食事日記。

080604

すごくきれいな夕焼けが見えましたhappy01

ゆぅが「きれいだねぇ、おかーたん。」と、写真撮影に付き合ってくれました。

080604_2

最近のおやつ。

今が旬なので、あちこちから、大量にいただいています。

ここ数年で、私の研究したおいしい茹で方は・・・・・

鍋に水を3センチほど入れ、皮を剥いたとうもろこしを入れ、強火で約5分。鮮やかな黄色に変わればできあがり。決して、ぐらぐらといつまでも煮ないこと。

とってもじゅーしーでおいしいです。



明日は焼きもろこしを作ってみようpig

080604_3

6/4の夕食

・ オットリクエストのうな丼

・ 豆腐のみそ汁

・ 小松菜とニンジンの胡麻和え

・ 大根と油麩の煮物

080605

6/5の夕食

・ ニンジンの玄米混ぜご飯 

・ 大根と油麩の煮物

・ 豆乳こーんビシソワーズ

・ 昆布の佃煮(出汁をとった後の昆布で)

・ 小松菜とニンジンの胡麻和え残り

080606

6/6の夕食

・ 厚揚げとブロッコリー、かぼちゃの温サラダ

・ しめじとくるみの佃煮

・ みそ汁(玉ねぎ、大根、ニンジン、じゃがいも、コーン、三つ葉)

・ 玄米

 ◇   ◇   ◇

おまけ。ある日のランチ。


オットがデートしたがったので、一緒に行ってあげましたbleah

0806041

中華料理屋さんへ行くと、必ず注文するオットの定番。

0806043

肉肉しい、から揚げの甘酢がけ。

0806042

私の頼んだ、中華風ペペロンチーノ。

お迎え前だと言うのに、ニンニク臭プンプンでしたcatface

|

« サンダル。 | トップページ | ダメかもしれない。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事