« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

言語相談へ。

080626

6/26sunの夕食

・ 豚肉と豆腐のちゃんぷるー

・ みそ汁

・ 舞茸の天ぷら

・ 白米

080626_2

ゆぅの幼稚園弁当

「おかーたん、三段弁当にしてね。」

・ ひじきふりかけご飯

・ アジの干物

・ かぼちゃと枝豆のサラダ

・ きゅうりの即席漬け

・ ミニトマト

 

続きを読む "言語相談へ。"

|

「抗議の電話です。」

0806231

6/23のご飯(オットご飯いらない日)
・ 玉ねぎ丼
・ ゆぅの掘ってきたおいもで、フライドポテト
・ モロッコインゲンとニンジンの胡麻和え

080623

6/24 仲良しさんの転勤が決まり、ショックで全くやる気のないことが丸分かりな夕食(オットご飯いらない日)

・ じゃがいもとおあげの煮物
・ きゅうりもみ
・ 玄米

続きを読む "「抗議の電話です。」"

|

田植えをしていたら。

0806221

昨日、小雨の降る中、田植えに行ってきましたヽ(´▽`)/

続きを読む "田植えをしていたら。"

|

いじけ虫よっしぃ。

080618

6/18sunsunsunの夕食
むしむし・・・・・じとじと・・・・・・・あちーbearing

・ おからじゃが焼き
・ じゃがいもの皮チップス
・ トマト
・ きゅうりとニンジン、ツナの和え物
・ とろろ昆布のおつゆ
・ トコロテン
・ 玄米

080618_2

6/18のランチ
・ オットのために、牛肉 とアスパラのスペシャル焼きソバbleah

続きを読む "いじけ虫よっしぃ。"

|

よっしぃ3歳。

0806156

6/15 よっしぃ三歳になりましたhappy01


かーさん:よっしぃ、お誕生日に何が食べたい?

よっしぃ: うんとね、えっとね、あのね。

ひぃ&ゆぅ:ほらー。よっしぃ、カレーとか、スパゲッティとか、いろいろあるでしょ?

あ!よっしぃ、ケーキが食べたいんじゃない?ケーキやろ?よっしぃ!ケーキが食べたいって言いなさいhappy02

よっしぃ: とうとう(そうそう)。かーたん、よっちぃはねぇ、ケーキが食べたい!それからねー、すぱでっきー作ってください!

それからねー、長いもと、お肉と、おいもにしてください!

はいは~いhappy01

続きを読む "よっしぃ3歳。"

|

ファミリーの集い。

0806152

6/15(日)幼稚園行事のファミリーの集いにて。

0806151

ぐるぐるぐるぐる三人分。

とーさん、目が回ったかぃ?

0806155

後半は、粘土で作品作り。

みんなで、「おとーたんの顔」を作りました。

子供たちとみっちり過ごした半日。

とーさんいつも、ありがとう。これからも、頑張ってね!

続きを読む "ファミリーの集い。"

|

海岸で。

0806149

(すごいペースで更新(笑)。ええ・・・・・ヒマなんですよ。)


梅雨の合間の晴れの土曜日。


今日はみんなで、海岸へdash


まずは、犬を苛める追いかける。


そんなに、からかったら、逆切れされるよ~~~







わんわんわんわんわんわんわんわんdogdogdog!!!!!


ひえ~~~(子供たち、真顔で逃げる)

・・・・・ほ~ら、いわんこっちゃないsmile

続きを読む "海岸で。"

|

お宝探し。

0806145

昨日の夕方、家の前で。

「おかーさん、ひぃちゃんねぇ、宝探しをしてるとさ。」


0806141_2

よっちぃもねぇ、お宝を探してるんだよぉ。

続きを読む "お宝探し。"

|

かおりんからの荷物。

0806141

かおりんへ

荷物着いたよ~~ヽ(´▽`)/
ありがとう~~。

0806142

明日渡すねbleah


|

水いぼさん。

080611

6/11rain土砂降りの夕食

・ 里芋まんじゅう(生協)
・ 大豆のサラダ(アスパラとニンジン、ツナ)
・ みそ汁(キャベツ、ニンジン、シイタケ、おあげ)
・ 雑穀米

玄米を切らし中・・・・・禁断症状が・・・・catface

080611_2

お昼ごはんは、おそばです。

今週は、お友だちとのランチが続いて胃が疲れ気味なので、あっさりと軽めで。

続きを読む "水いぼさん。"

|

ダメかもしれない。

080610

そろそろ出番かなぁ・・・・happy01

こうやって見ると、「長靴」って感じなんですけど・・・・・実物は結構かわいぃんですよぉ。

オットにおねだりして、買ってもらった誕生日プレゼントです。

続きを読む "ダメかもしれない。"

|

食事日記。

080604

すごくきれいな夕焼けが見えましたhappy01

ゆぅが「きれいだねぇ、おかーたん。」と、写真撮影に付き合ってくれました。

続きを読む "食事日記。"

|

サンダル。

080604

今年用の三人のサンダルheart04

楽しい夏になりますように・・・・。   

続きを読む "サンダル。"

|

ゆぅ語録。

080531

土曜日、外で遊んでいたら、虹が見えましたhappy01

続きを読む "ゆぅ語録。"

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »