« いるかウォッチングへ。 | トップページ | 宿題と格闘。 »

父親。

080519

5/19rainの夕食
・ イカとエビの天ぷら&さつまいも天
・ かぼちゃと新玉の煮物
・ ゴボウとニンジンの胡麻酢和え
・ プッチーニ

080519_2

少し前からスーパーで見かけて気になっていた、新しいお野菜。

プッチーニ」っていう名前がなんとも言えず可愛い響きです。

肉厚で塩味がついているので、そのままサクサクと食べられます。今日はシンプルにそのまま食べてみました。


今日の一番人気は、いも天


何で?何で、みんなエビを食べへんねん?
エビが一番高級品なんやぞ、おまえら、分かってるか?

by オット

 ◇   ◇   ◇

0805172

土曜日は、親子パン教室へ。

0805173

オットも一緒に行き、多分500g?か、もっとの生地で作りました。

0805171

できあがったパンの山。

あっという間になくなりましたcoldsweats01


080518

日曜日は市のスポーツイベントに参加。

バレーボールの坂本清美さん(アトランタ五輪日本代表)、サッカーの前園真聖さん(サッカー解説者、元日本代表)、野球の川口和久さん(野球解説者)、レスリングの山本聖子さん(元女子レスリング世界チャンピオン)達が講師で参加され、豪華なイベントでした。

サッカー、野球、バレーボールにレスリングと、日ごろなかなか体験することのできないスポーツもあって、おもしろかったです。

 ◇   ◇   ◇

・・・・といった忙しい週末を過ごした我が家。

こういうときに限って、必ず誰かが体調を崩すわが家。


今回はゆぅが金曜日の夜から、微熱を出し、それは日曜日まで続いた。


日曜日の朝、起きてすぐにゆぅのおでこを触る。

熱いcatface


この日オットは教会で担当があったので、出かけることになっていた。

オットにはゆぅを預けられないなぁ・・・・。


どうしよ。



ひぃは前から楽しみにしてたし、行かせてやりたいなぁ・・・・。

ママ友にひぃだけお願いしようかな・・・・・


いや、でも、ひぃも一緒に行ってほしいやろうしなぁ・・・・。


でも、病中のゆぅを連れていくのも可愛そうやし・・・・・・・いっそのこと、みんなで休む??


いやいや・・・・・どうしたら・・・・・・



と、朝食の間中、眉間にしわを寄せ、考え込んでいたかーさんに、オットが冷たく言い放った。

「のんち、決めきらんのやろ?オレが決めたる。ひぃは、○○さんに連れていってもらって、オレがよっしぃを連れていく。だから、のんちはゆぅと家でゆっくりしとけや。」



オットの発言に、ムカツクかーさん。


「何で?そんな言い方なんよ。あれこれ考えても、今回はどうにもできないから、決められないだけやんか。」と心の中で言い返し、とりあえず、落ち着くためにトイレに駆け込んだ。





深呼吸をし、食卓に戻ると、オットが言った。




「のんち、オレが教会を休むわ。それでいいやろ?」



はぁ・・・・・・この数分で一体何が?



と思ったが、とりあえずママ友に連絡しないと行けなかったので、メールを送った。


落ち着いてから、オットにどういう心境の変化か聞いた。



「ああ、教会の担当はな、他の人でもできると思って。家のことは、オレしかできないやろ?だからやで。」


ふぅ・・・・・・・気づいてくださって、良かったです、助かりましたです、はい。



と言うわけで、ひぃとよっしぃとかーさんはイベントへ参加し、とーさんはゆぅとゆっくり静養したのでした。


オット、「父」になったねぇ・・・・・weep

 ◇   ◇   ◇

和ママさんへ

あっちへのコメントありがとうございました。遅くなりましたが、お返事を書きましたので、見てくださいね♪

|

« いるかウォッチングへ。 | トップページ | 宿題と格闘。 »

オット」カテゴリの記事