« GW3日目は忍者修行。 | トップページ | 初めての一人外出。 »

ガマンした後は。

080506

5/6sun GW最終日ヽ(´▽`)/

ゆぅとよっしぃは、とーさんとじゃがいも掘りへ行きました。


男の子たちは、大満足な半日だったみたい( ´艸`)。

で、ひぃは・・・と言えば。

喘息の軽い発作と、微熱が出て、自宅安静に。。。
数年前の5月には入院したこともあり、5月はいつも体調のすぐれないことが多く、ひぃにとっては試練の月。


じゃがいも掘りへ行くゆぅとよっしぃを玄関で見送ったひぃは、急に火の消えたようになった。


「ひぃ、ちょっとお昼寝しておいで。」と、かーさんに半ば強引に寝かしつけられるひぃ。

ついでに横でかーさんも、意識消失sleepy



お昼寝から起きた後、久々にピアノのレッスンに付き合っていると・・・・・・・・。


「かーさん、ひぃね、お昼寝する前、泣いたとさ。ひぃも、じゃがいも掘りに行きたかったなぁ・・・・って思ってweep。」



「そうか、そうか。じゃがいも掘り、ザンネンやったねぇ。


でもひぃさ、今日は行くのガマンしたやろ?そうやって、ガマンをした人はね、心に筋肉がつくとさ。

ゆぅとよっしぃは、じゃがいも掘りに行って、腕に筋肉がつきました。

ひぃはじゃがいも掘りには行けなかったけど、おうちでガマンして偉かったので、心に筋肉がつきました!」


と話すと、にまーっsmileと笑って、それからは、ご機嫌さんになりました。



GWも無事に終わりました。

明日からみんな元気に登園・登校できますように・・・。


080506

5/6sunの夕食

・ かつおのたたき

・ みそ汁(豆腐とワカメ)

・ きんぴらごぼう

・ 新じゃがのほくほく

・ ベビーコーン

|

« GW3日目は忍者修行。 | トップページ | 初めての一人外出。 »

「ひぃ」カテゴリの記事