« ゆぅの優しさ伝説Ⅱ | トップページ | ゆぅ語録。 »

大きくなりたい!

080528

5/28rainの夕食

・ 厚揚げのガドガド風(じゃがいも、ニンジン、いんげん)
・ ベジタリアン餃子
・ こんにゃくのいり煮
・ 小松菜のおひたし

冷蔵庫にあった厚揚げを見て、急に思い立って作ったので、ソースはあるもので。

ピーナッツがなかったので、この時点で、ガドガドとはかけ離れてしまうが、諦めずに、スリ胡麻で代用bleah

オットが喜んでくれましたscissors
今朝、残ったたれに、残った素材を小さく切って混ぜ合わせたところ、こちらも鐘が5つなるおいしさだったらしいhappy01

080528_2

少し前に三人目ちゃんを出産されたたまちゃんのブログをいつも楽しみにしてるんですが、たまちゃんが毎日の朝ごはんも、お弁当もアップされてて、しかもお菓子作りももう完全復活されてることに毎日感動してます。


なので、私も刺激を受けて、ひっさびさによっしぃのお弁当をアップwink

今日のメニューは・・・・

・ 白米に味ごまふりかけ
・ 白身魚のフライ(冷凍)
・ いわし天ぷら
・ 五目豆
・ 小松菜のおかか和え

2/3はご飯で埋められているので、作るのも楽チンな、お子さま弁当らしからぬ地味弁です。でも、よっしぃはこれ、いつも完食してきます。

「おかーたん、きょうのおべんとう、おいちかったよぉ~」と満面の笑み。



そんなよっしぃ、最近とにかく早く大きくなりたいらしい。


「おかーたん、見てみて~。」と、言うので、振り返ると・・・・


よっしぃが、背伸びをしながら、



「よっちぃねぇ・・・・





長くなったよ!」


と、喜んでいました。



よっしぃ、かわいぃねぇ~heart01と抱っこすると、


「ちがう!よっちぃは、かっこいーの!

かっ・こ・い・い!!!」

だの、


「よっちぃはね、大きくなったんだよぉ。ゆぅくんみたいに、かっこよくなりたい!」



だの・・・・・・。


大きくなったけど、このままの可愛いよっしぃでいて欲しいなぁ。。。かーさんconfident

|

« ゆぅの優しさ伝説Ⅱ | トップページ | ゆぅ語録。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事