« 家庭訪問で。 | トップページ | 父親。 »

いるかウォッチングへ。

0805168

5/16 オットの仕事にくっついて、いるかウォッチングに行ってきましたヽ(´▽`)/

いい仕事でしょ( ´艸`)?

08051611

ひぃは学校へ、ゆぅを幼稚園へ送り出し、のんち家を出発すること、約一時間で、いるかウォッチングの乗り場に到着。

早速船に乗り込む。

あら?


思ったよりも、小さい船だわねぇ・・・・・・大丈夫かしら・・・・・・・すぐに船酔いするオットが・・・・・catface


オットは、船乗りの息子なのに、もうそれはそれは、簡単に船酔いする人だ。


あれは確か新婚旅行のモルディブでのこと。


小さな船に乗り、釣りをしよう!というオプションに参加した。


夕方出発した小船は、強風の影響を受けてか、揺れに揺れた。



新妻のんちは、その揺れが何だか心地よく、ごっきげんだったのだが、ふと隣にいるオットを見ると、顔色がまっつぁおshock


おーのー・・・・・・・オットよ、その顔色は非常に、ヤバイのではないかぃ?


と、声をかけるヒマもなく、オットは海にご返品。


その後、確か数回はご返品していたと思う。



あのきれいなモルディブの海を汚して、ゴメンナサイbleah



話は逸れたが、まぁそういう過去があるオットなので、少し心配したが、今回は何かと気が紛れたようで、全く問題なく目的地に到着いたしました。

0805164

・・・・というか、よっしぃが終始こんな顔で、「オレ全然楽しくない。何でこんながーがーいう船に乗ってないとあかんの?一体オレをどこに連れていくの、とーさん、かーさん?」オーラを出しまくっていたので、機嫌を取るのに忙しかった往路。


08051612

一応、こんなライフジャケットもちゃんと着ていました。


がに股で、失礼・・・・coldsweats01

0805165

約45分ほど進んだだろうか。

ついにイルカ達が見えてきた!

 

0805166


ものすごい近くで飛び跳ねるので、とーさんもかーさんも、そして、さっきまで、もんのすごい退屈な顔をしていたよっしぃも、大興奮happy02

0805167


イルカって、かわいぃね~~~


満喫しました。

さて、復路。

0805169

おやつも食べてしまい、オレめっちゃヒマ。もう寝るしかないな・・・・と、うそ寝中のよっしぃ。


引っ張りまわして、ごめんねbleah


夕飯は久々のカレーと、他いろいろでした。

|

« 家庭訪問で。 | トップページ | 父親。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事