« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

大きくなりたい!

080528

5/28rainの夕食

・ 厚揚げのガドガド風(じゃがいも、ニンジン、いんげん)
・ ベジタリアン餃子
・ こんにゃくのいり煮
・ 小松菜のおひたし

冷蔵庫にあった厚揚げを見て、急に思い立って作ったので、ソースはあるもので。

ピーナッツがなかったので、この時点で、ガドガドとはかけ離れてしまうが、諦めずに、スリ胡麻で代用bleah

オットが喜んでくれましたscissors
今朝、残ったたれに、残った素材を小さく切って混ぜ合わせたところ、こちらも鐘が5つなるおいしさだったらしいhappy01

続きを読む "大きくなりたい!"

|

ゆぅの優しさ伝説Ⅱ

080526

5/26sunの夕食

・ 長いもの揚げ煮(ニンジン、玉ねぎ、インゲン)

・ 豆腐のみそ汁

・ 丸かじりトマト

・ 玄米

080526_2

久々のロールケーキ。

オットの出席した結婚式の引き菓子でしたcake

続きを読む "ゆぅの優しさ伝説Ⅱ"

|

新札が・・・・。

080524

5/24rainの夕食
・ かわはぎの煮付け(いんげん)
・ 切り昆布の炒め物
・ じゃがいもと玉ねぎのみそ汁

今日も渋いメニューですbleah

続きを読む "新札が・・・・。"

|

宿題と格闘。

080520

5/20sunの夕食

・ 玄米いなり
・ ゴボウとニンジンの胡麻酢和え
・ 焼きししゃも
・ ほうれん草のおかか和え
・ みそ汁

080521

5/21sunの夕食

・ お好み風♪厚揚げ
・ 手作りピクルス入りのポテサラ
・ きゅうりとワカメの酢の物
・ なすとピーマンの焼きびたし
・ 玄米

お好み風♪厚揚げは、最近気に入っている厚揚げの食べ方。超簡単だけど、オットも懐かしい味がする・・・・と。ソースの力って偉大だなぁ・・・・(*´∇`*)。

ひっさびさレシピ書きました→こちらからも

080522

5/22sunの夕食

・ 太刀魚のもやしあんかけ
・ レンコンの胡麻味噌和え
・ かぼちゃのみそ汁
・ 白米

080523

5/23sunの夕食

・ さつまいもとソーセージの炒め物(玉ねぎ、パセリ)
・ 野沢菜冷奴
・ インゲンとレンコンのおかか和え
・ 玄米

続きを読む "宿題と格闘。"

|

父親。

080519

5/19rainの夕食
・ イカとエビの天ぷら&さつまいも天
・ かぼちゃと新玉の煮物
・ ゴボウとニンジンの胡麻酢和え
・ プッチーニ

080519_2

少し前からスーパーで見かけて気になっていた、新しいお野菜。

プッチーニ」っていう名前がなんとも言えず可愛い響きです。

肉厚で塩味がついているので、そのままサクサクと食べられます。今日はシンプルにそのまま食べてみました。


今日の一番人気は、いも天


何で?何で、みんなエビを食べへんねん?
エビが一番高級品なんやぞ、おまえら、分かってるか?

by オット

続きを読む "父親。"

|

いるかウォッチングへ。

0805168

5/16 オットの仕事にくっついて、いるかウォッチングに行ってきましたヽ(´▽`)/

いい仕事でしょ( ´艸`)?

続きを読む "いるかウォッチングへ。"

|

家庭訪問で。

080514

5/14オットごはんいらない日が続く・・・

・ ニンジンの混ぜご飯
・ 切干大根の煮物
・ お好み厚揚げ
・ きゅうりの即席漬け

なんって、手抜きなんでしょう(=´ー`)ノ 

続きを読む "家庭訪問で。"

|

いちご狩りへ。

080512_2

5/12 いちご狩りへ。

食べる専門のよっしぃhappy01

週末39℃の発熱がありましたが、二日で下がり、元気になりました。鼻水はじゅるじゅるだけど・・・・。

続きを読む "いちご狩りへ。"

|

母の日の共同作業。

0805101

 

5/10rainの夕食
一日早い母の日お祝いメニュー

・ 散らし寿司(高野豆腐、シイタケ、ニンジン、かんぴょう、卵、いんげん)
・ 新玉のみそ汁
・ ブロッコリーのおかか和え

続きを読む "母の日の共同作業。"

|

初めての一人外出。

080507

5/7sun 慢性外来帰りの夕食
・ じゃがいもと油揚げの煮物
・ トマト冷奴
・ ワカメサラダ

GWも無事に明け、平穏な日々・・・・な訳なく、いつものドタバタ劇場が続いてます。

続きを読む "初めての一人外出。"

|

ガマンした後は。

080506

5/6sun GW最終日ヽ(´▽`)/

ゆぅとよっしぃは、とーさんとじゃがいも掘りへ行きました。


男の子たちは、大満足な半日だったみたい( ´艸`)。

続きを読む "ガマンした後は。"

|

GW3日目は忍者修行。

0805052

5/5cloud 子どもの日。

うちの三人は、忍者修行に行ってきました。



 

続きを読む "GW3日目は忍者修行。"

|

GW1日目。

0805035

毎年ながら、今年のGWも大してお出かけの予定は立てていなかったハズなのに、何故か初日からぶっ飛ばしペースで、ちょっと遠くの公園へ行くことに・・・・・catface

続きを読む "GW1日目。"

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »