« 新札が・・・・。 | トップページ | 大きくなりたい! »

ゆぅの優しさ伝説Ⅱ

080526

5/26sunの夕食

・ 長いもの揚げ煮(ニンジン、玉ねぎ、インゲン)

・ 豆腐のみそ汁

・ 丸かじりトマト

・ 玄米

080526_2

久々のロールケーキ。

オットの出席した結婚式の引き菓子でしたcake

080525

5/25sunの夕食

・ ベジタリアンの餃子
・ スープ など・・・・。

080525_2

5/25のランチ
・ さつまいもとくるみの全粒粉パンケーキ
~自家製シロップをかけて~

 ◇   ◇   ◇

昨日、ゆぅとよっしぃを迎えに行くと、担任のきぃ先生が、ニコニコしながら話しかけてきてくださった。

きぃ先生は、大体いつもその日にあった出来事を話してくださるのだが、ゆぅのエピソードはいつも和やかで優しさに満ち溢れているので、かーさんも安心して聞くことができ、いつも楽しみにしている。

ちなみにひぃの時はいつも、「おかーさん、ちょっと。」とこっそり呼ばれては、今日はお友だちを叩いただの、首を絞めただの、そのたびに、「すいません・・・・shock」と謝ることが多くて、いつも今日は何をしたか!と、ドキドキしながら、お迎えに行っていましたcatface



それはさておき、今日はどんな話かな?


「今日ゆぅくんは、お友だちにとっても優しかったんです~。

転んでしまったお友だちが泣いていたら、”そのイタイイタイのゆぅくんにポイって投げてくれる?”って言って、お友達が投げるフリをしたら、ゆぅくんが、パクって食べて、もぐもぐごっくんしてから、”もう痛くなくなった?”って聞いてましたぁhappy02

あはははhappy01
ゆぅ、優しくできたねぇ。



また、ある日のこと。

「今日お昼ご飯を食べ終わったら、ゆぅくんが、率先してお掃除し始めて。それを見た年長さんも、ああ!掃除しな!って、みんな大慌てで掃除をしたんです。

それで、帰りの会の時に、ゆぅくんを褒めてあげようと思って、”今日は偉かった人がいるよ~~。それは、ゆぅくんです!”って、ゆぅの方を振り向いたら・・・・・・


ゆぅくん、思い切り鼻咬んでる真っ最中でしたhappy02




またある日。


「今日、読み聞かせをしようと思ったんですが、みんながあまりにおしゃべりするので、”じゃぁ、先生は本読むのやめます。”って本を閉じて、後ろに置いたんです。

そしたら、ものすごい嗚咽が聞こえてきて・・・・・・振り向いたら、ゆぅくんでした。

で、”ゆぅくん、どうしたの?”って聞いたら、”本が読んで欲しかったぁcrying”って号泣して。

で。

本読みましたhappy01。」



とか。



で、せっかくよいお話を聞いて帰ってきたのに、よっしぃと大喧嘩しては部屋中散らかしまくってるゆぅ兄ちゃんでしたwobbly



|

« 新札が・・・・。 | トップページ | 大きくなりたい! »

「ゆぅ」カテゴリの記事