« 妹への船便。 | トップページ | ひぃ入学ヽ(´▽`)/ »

ミシン仕事をしていたら。

0804041

この春休み中、市内の大きな公園は、全て制覇。
さらに、市外の公園へもお出かけしたし、お外遊びは満喫した・・・・・・・よね、みんな!


0804042

子ども三人いて、良かったですヽ(´▽`)/
「子どもの世界」があるから。


0804043

それ、取れへんよ、よっしぃ( ´艸`)。


さぁ、あと少しで新学期の開始。



・・・・っていうよりも。


新一年生になるひぃのための、準備物の中に、縫わないといけない袋物が幾つかある。



 

いや、正確には、別に市販品を買ってきてもいいのだが、そういうのって、何か作ってあげたくて。。。。。


裁縫が不得手な癖に、自分の首をさらに、絞めるかーさん。

そんなかーさんにとって、裁縫仕事は、とても時間のかかる作業なので、一刻も早く取り掛かった方がいいという
ことは、自分でも重々承知している。


しかし、何せ連日連夜、全力投球しているかーさんには、子ども達の寝静まった夜、それこそミシンを出すチャンスなのに、もう既に残っている体力は0%
毎日バタンキューの日々でした。

でも、入学式も迫り、もうそんな悠長なことは言っていられない。


昨日はやっとこさ、重たい腰をあげ、ミシンを引っ張り出してきた。

まずは、雑巾でも縫って、ウォーミングアップしましょうか。


と、思ったよりその作業が楽しくて、しばし雑巾縫いに没頭する。


出来上がった雑巾、大三枚、中4枚、小4枚。



明らかに、縫いすぎ




で、また、やっと次の作品「シューズ入れ」に取り掛かる。

約1時間ほどかかり、何とか2/3ほど出来上がった。

「やったー!!!今日はこれを完成させて、明日ひぃに見せてあげようっと。めっちゃ喜ぶやろうなぁ・・・・・」と、ワクワクしながら、ミシンを動かそうと思った、その時。




うぃーん。





ん ̄_J ̄)??


おかしいな、針が入らへんわ。
もっかいやってみようっと。




ウィーン・・・・・・・・




嫌な予感・・・・・・・。





ミシン壊れましたcrying




せっかく、せっかく、かーさんがやる気になったのに、どーして壊れるのよっ!!!



もう、既に雑巾の縫いすぎで、体力を使い果たしたかーさんには、そのミシンがなぜ壊れたのか、原因を究明する力は残っておらず、そのまま静かに電源を落とし、カバーをかけて、片付けました





一日置いたら、治ってるかな・・・・





無理よねcatface



あの、中途半端に出来上がってるシューズ入れは、どうしたら。。。。



手縫い??

|

« 妹への船便。 | トップページ | ひぃ入学ヽ(´▽`)/ »

「育児」カテゴリの記事