« ひぃ入学ヽ(´▽`)/ | トップページ | 春休みの思い出。 »

かーさんも新一年生。

080409

4/9rainの夕食

・ 何か最近カレイが多いなぁ・・・・bleah
・ かぼちゃのみそ汁
・ 切干大根の酢の物
・ スナックエンドウ&ニンジン
・ 玄米


080404

これはいつかのオット夜勤弁当。

・ 白米&いかなごの釘煮
・ 卵焼き
・ 天ぷら
・ ブロッコリー
・ ニンジンの胡麻和え

何と彩のいいお弁当なことでしょう。おーほほほほ。

 ◇   ◇   ◇

さて、入学式も無事に終わり、今日からひぃも一人で通学が始まった。

と言っても、同じ町内の女の子チームが、お迎えに来てくれることになっていたので、かーさんも一安心。

約束の7:25頃、家の前で待っていると、二年生の3人組がやってきてくれた。

挨拶もそこそこに、一人がひぃの手をぎゅっと握ってくれたので、「じゃぁ、お願いしま~す。」と送り出す。

こっそり後から見るかーさん。だって、気になるもんねぇhappy01


で、数分後ふと気づく。

あれ?何かみんなカサ持ってたけど?
今日、学校で使うのかなぁ・・・・・・・・


・・・って、そんな訳ないし!
傘は雨が降るときに使うものやし!!!



大慌てで、新聞の天気欄を確認する。


降水確率90%。




おーのーcoldsweats02
やっちまったよ。


こんなに降水確率が高いのに、傘も持たせずに送り出してしまったよ。


どうしよー、どーしよー。
しばらく、落ち着きなく家の中でうろうろするかーさん。


そうや、下校時刻が確か11時のはずやったから、その頃に通学路で待ってて、渡してやろう!と、決めた。


11時ちょっと前、まだ外は雨はあまり降っていなかった。
でも、取り合えずひぃの傘を握り締め、かーさんは通学路を遡って行った。

結局誰にも合わないまま、小学校へついてしまう。
こっそりと、門の影から目をこらす(怪しい)と、向こうの方に新一年生らしき集団が、ランドセルを背負って帰る準備をしていた。

そろそろ出発みたいやけど・・・・・・・ここで、ひぃに傘を渡しに行ったら、目立ちすぎるよねぇ・・・・・・。しかも先頭には担任の先生がおるやん!!


あー、一日目から忘れ物するなんて、恥ずかしいわぁ。
ごめんね、ひぃ。



心臓がバクバクするかーさん。




や・・・・やっぱ、もうちょっと行ったとこで渡してやろうcatface




と、また来た道を引き返す。しかも、学校からかなり遠く離れてみた。


「あら?でも、雨あんまり降ってないし、お届けしんでも、いいかも!」と、吹っ切って帰ろうとしたそのとき。



雨が激しく降り始める。



「ああ、やっぱり、渡してやろう!」と、後ろを振り向くと、ちょうどひぃ達らしき集団が視界に入ってきた。


あら?やっぱり、ひぃ、傘さしてないわ。
しかも誰も入れてくれてないじゃないのっ!!!!



と、かーさんは、ちょっと憤りながら、その勢いでツカツカと集団に駆け寄り、先生に一言断ってから、ひぃに傘を渡した。


任務完了。



そして、ひぃに「じゃぁ、後でね。」と、さっきまでの怪しい振る舞いがウソのように格好よく去ってゆくかーさん。


昼から子ども達と昼寝をみっちりしたのに、夕方まだ疲れていたのか、玄米を焦がし・・・・・・(正確には夕方のお出かけ中、火を止めるのを忘れ、ずっと弱火で炊いてしまい→合計2時間半も!!!)、まだ新生活になれないかーさんでした。


みんな、明日は同時に起きてくれ!


今日みたいに、30分毎に時差のように、起きてこないでくれ~~~crying



さ、ねよねよ。

|

« ひぃ入学ヽ(´▽`)/ | トップページ | 春休みの思い出。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事